Welcome to my blog

man♪

man♪

全国今日も暑かったですね・・・・。
何をする気も起こらず、ボ〜ッとした1日でした


4時過ぎ、近くの蓮池へ行ってみました。
 

池に落ちそうになりながら散策。
 


トンボがたくさん飛んでいました。


そして、秋を感じるもの発見
       
ススキが出てきましたね。
暑い毎日なので、秋と言われてもピンと来ないのですが、ススキを見ると秋を実感。
紅葉の時期もやってきますね〜
涼しくなったら山登りと滝見をしたいなあ



今日は大曲の花火でした。
我が家は・・・・見ましたよ〜、テレビで
100周年ということもあり、約80万人の人出とか ウヘェ〜〜
渋滞や人混みを考えると行く気も失せます・・・・・。(若い頃は苦もなく行けたけど・・・)
大曲の花火の中で大会提供花火が一番好き 今年のもすごかったなあ。
来年、勇気を出して行ってみようかしら。(子供の部活があるから厳しいだろか


25日から、全国高等学校軟式野球選手権大会が兵庫県で行われていて、1番目の通う能代高校が北東北代表で出場
今日は準決勝で中京高校と試合だったのですが・・・・結果を見てビックリ
延長15回0−0で、29日に延長16回からの試合となったようです。
希望者は応援に行けたらしく、「なんで行かなかったのさ〜」と1番目に言うと、「18時間もバスに乗ってたらケツがいたくなるじゃ〜ん」だって
”ケツ”ですってよ
「もし決勝まで行ったら全校応援」と聞くと、「それはないんじゃない〜」とあっさり。なんで〜みんなで応援すればいいのに・・・・。
「母ちゃんが制服着て応援に行こうかな」と言ったら、「バカだろ」と一喝
そんな1番目、4日に十里強歩があるらしく・・・・。
夜中に学校を出発して朝まで延々と歩く(ん?走る?)女子は20kmだそうです。ご愁傷様。
去年は新型インフルエンザのため、中止になったんだよねえ。
だ〜れが学校まで送ってくんだろね〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは
今日も暑かったですね・・・。家から逃げましたよ、今日は。

蓮の花、もう咲いてないかな~と思いながら行ってみたら、まだたくさんのつぼみがありました。
ススキが出てきてましたよ。
こんなに暑い日が続いていても、植物はしっかり秋に向かってますね。

大曲の花火、県外からもたくさんの人が来ているようです。
80万人は・・・・引きますよねえ
トイレなんかに行ったら、自分がどこにいたのかわからなくなりそうです。
子供たちはまだ一度も行ったことがありません。(迷子になりそうで・・・)
もう大きくなったし、そろそろ行ってみてもいいかなあ・・・とは思うのですが、あの人混みを見ると・・・・

1番目の制服・・・・まずお尻が入らないだろうなあ
今日の試合、昨日の延長戦の続きから始まったようですが、18回裏に1点入れてサヨナラ勝ちしたようです
明日は愛媛の新田高校と決勝25年ぶりの優勝なるか
テレビで試合を放送しないのかなあ・・・・。

2010/08/29 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

素敵な蓮の花~
とっても素敵な写真をありがとうございます。

もうススキの穂が出てるんですね~
暑いとは言っても、しっかり季節は秋に向かってる気がしますね~

『大曲の花火』今日の新聞に載ってました
さすが日本3大花火大会の一つなんですねでも80万人の人って・・・凄すぎます

manさんが制服着て応援に行く姿、ひそかに期待しちゃいました

2010/08/29 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply