Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も暑い1日でした。
・・・・・と言っても、30度をちょっと超えたくらいの気温ですが・・・
38度なんていう想像もつかない気温の他県に比べたら、こっちはきっと涼しいんでしょうが・・・。
夜になっても部屋の中がムンムンで暑いので、「そーだ寒風山に行こう」と一人で吠えていたら・・・・
付き合ってくれたのは1,4番目の女子2人
夜は一人で行動できませ〜〜ん まっ、誰でもいいや、ついてきて〜

車で25分くらいかな。すれ違う車もまったくなく、山の中を走り到着(ルームミラーは見れません
駐車場に入ると、車が1〜2台。車が止まってるほうから夜景を見たかったけれど、邪魔しちゃ失礼だし・・・・。
・・・・・と思っていたら、「なんであっちに行かないのあっちのほうがいい眺めなんじゃない」と4番目。
だって、あっちに車が止まってるじゃん。邪魔しちゃ悪いでしょ」と言うと、
えっ、車の中でチューしてるから〜」だってぇ〜〜〜
えっ、チューくらいなら別にいいけどさあ・・・」と、何を言ってるんだ状態の私
後部座席で呆れてる1番目
まっ、撮るだけ撮ってみようか〜。
 
ガスってきたし、田舎だから明かりも少なく・・・・・ボケたし・・・・。
地図で言うと男鹿半島のキュッとしぼまった部分です。夜はちと怖いけど、日中は最高のドライブコースで〜す
一度ぜひ〜
          


 


 


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
reev21さんへ

おはよ~ございます
毎日暑いですね~今日は雨が降りそうです。
エアコン、いつもならつけなくても大丈夫なんだけど、今年は違いますね~。
早く涼しくなってほしいと願う私です。暑いのは苦手~

夜に写真を撮ることなんてほとんどないので、「どうするんだっけ」とモタモタ
蚊に刺されるのは勘弁なので(今年はめちゃくちゃ刺されまくり)、三脚から少し離れて動きまくり
夜景、いろんな所を撮ってみないけれど、お化けが怖い小心者なので・・・・。
暗闇に一人・・・は考えただけで怖いです~~

2010/08/22 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   
reev21  
日曜は雨?

こんばんわ~。

素敵な夜景です。
撮るのに苦労されたのではないでしょうか。
しかも、蚊に刺されながら?

オラが村も、日中は30度を超えました。
当然エアコンON!
東京よりは涼しいけど、青森にしては暑いので、エアコン必要ですよね。

2010/08/21 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
man  
キキちゃんへ

こんばんは
私もね、夜の寒風山に行ったのは結婚してから初めてかも。
若い頃は何度か行ったよ~。(山道を走ってて木に激突しそうになってハンドル切ったら180度ターン・・・ってことが。結婚前の旦那の運転。死ぬかと思った
夜出かけるなんて、コンビ二に行くくらい。(この時もバックミラーは天井向いてる

宝石かあナイスな表現だわ~
でも、パチンコ屋の明かりが一番ビカビカ~

2010/08/21 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   
man  
河河さんへ

こんばんは
今日も暑かったですね。
アハハ~、お馬鹿な母子ですよね~。娘相手にこんな会話をして、後から恥ずかしくなりました・・・。(な~んて、下ネタは嫌いじゃないです

昔、男5人でドライブに寒風山へ行ったんですか
もしかして、走り屋(で、いいのかな?山の中暴走する人たち)と思われたのかしら
寒風山頂上まで行かない所にお土産屋さんがあるけれど、そのあたりの道路や駐車場はタイヤの跡がすごい時があります。
だから「危ないから」と帰されたのかなあ。

昨夜、私たちが行った時は回転展望台のほうで「キャーキャー」若い子たちの声がしました。
さっさと撮って退散しました~。
男鹿は景色が最高なので大好きな所です。(夜は怖い
五社堂に行ったことありますか
石段を登っていくのですが・・・・死にます~

2010/08/21 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は、昼前から甥っ子の野球(小学校)の新人戦の応援、午後からは秋田市へ1番目のメガネをとりに行ってきました。(家にほとんどいなかった

女3人だと言いたい放題です
4番目も会話についてこれるようになってきたし~。
父ちゃんは昨夜いなかったの~
ロマンティックに旦那と二人~ない、ない~
夜になって冷えてきたから靄が出てきて・・・景色が霞んでました。
函館の夜景には程遠いけど、形がなんとなく似てる
山も東京タワーくらいの高さなので、気温もあまり変わらず・・・でしたが、下界よりは少し涼しかったかな。

夜の運転はバックミラーなんて見れないですよね~。
男鹿にはいろんな怖い話があるので、一人でも無理だし、ミラーも見れないです。
後ろに知らない人が写ったら・・・怖いもんねえ~

2010/08/21 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
キキ  
綺麗な

夜景だねえ。最近みてないなあ。
夜でかけることもないし。宝石がいっぱいじゃあ。

2010/08/21 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   
河河  
こんにちは

こんにちは、
毎日暑いですね・・・
朝から大爆笑(すみません)してしまいました。
純粋な気持ちはすばらしいことですね。

昔、 とある市から夜中に男友達5人で男鹿をドライブ・・・寒風山の駐車場で同じく夜景を見ようと停車したとたん・・・・・『暗闇の中から』すーっとパトカーが車に横付け・・・
なんだ・なんだと思っていると
『トントン』とガラスを叩かれ、こんばんはー
今日は何をしにここに?・・・と車内を覗かれ・・・やややや 夜景を見に来ました。はい免許証は・・なに!○○市
なんで男5人なんだ・・とか色々職務質問
危険だから早く帰りなさいと説教され、下の道路まで先導された記憶がよみがえりました。
長文ですみません。近場に夕日や夜景のきれいな場所がありうらやましいです。あと、文章がとっても面白いので心が和みます。

2010/08/21 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはょ~!!(*^-^)ノ

あはは。。。女3人だと言いたい放題で楽しいですね~♪♪
ロマンティックな夜景ならご主人と一緒に行けばよかったのにぃ~(o^^o)ふふっ♪
それにしても!綺麗な夜景ですね
25分位で行けるなんて羨ましいです
で、お山の上は涼しかったの?(笑)

綺麗な写真、有難うございました~(__)

私も夜の運転でバックミラーは怖くて見られません

2010/08/21 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply