どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

入ったよ〜!

今日は晴天
久しぶりの青空です。速攻で洗濯物を外に干しました。

一昨日、1番目のメガネを買ったのですが、昨日部活から帰ってきた3番目が、
大変なことになった」とポツリ。
何かヤバイことでもやらかしたのかと思ったら・・・・・
「メガネ、ボールがぶつかったわけでもないのに折れた(耳にかけるほう)」と3番目。
見てみると見事に真ん中からポッキリ。劣化してたんだろうねえ。
こういう時のために、1番目が買ったメガネ3本セットはかもね。

午後から父ちゃんとメガネ屋へ。
夕方、帰ってきた3番目が開口一番、
母ちゃん 入ったよ〜」とニコニコ
部品の交換だと片方7,000円するらしく、これじゃあ新しいのを買ったほうがいいという事で修理をあきらめ・・・・・
で、眼科に行ってコンタクトレンズにしたらしい。(もったいないけどワンデー)
野球やってるとメガネは危ないもんねえ。
でも・・・・・・・ 4人の中で3番目だけが目が細い(1番目もやや細いけど)
以前から、「コンタクトレンズ、入るかなあ〜」って、からかってたんだよねえ。
なので、帰ってきてすぐの言葉が「入ったよ」だったわけ
眼科での練習には、かなりの時間がかかったみたいです・・・・


そして今朝・・・・・練習試合があるので6時半過ぎからコンタクトを入れ始めたのですが・・・・
悪戦苦闘30分、片目はなんとか入ったけど、もう片方がなかなか入らず。
父ちゃんをたたき起こして(コンタクト使用者)、入れ方を教えてもらったら一発で入った〜
集合時間に遅れた3番目です。
コンタクトレンズ装着に慣れるまで大騒ぎだろうねえ


午後から、車で涼みがてら田んぼ周辺をブラブラ〜っと。
やっぱり青空は気持ちいいね〜。
    

稲もだいぶ穂が垂れてきました。(昨日の写真ですが・・・・)
 

今日の夕日〜
 

明日も晴れかな〜

スポンサーサイト

Comments 6

man  
七星さんへ

こんばんは~
今日は七星さんの所も涼しかったんですね。
こっちは扇風機フル稼働でした。エアコンは我慢して・・・・

七星さんもコンタクトなんですね
3番目、装着にかなりの時間がかかるので、「明日から練習着に着替えてからコンタクトつけなさい」と言っときました。
マイペースな子なので、私のほうがカッカしちゃって・・・・
早く慣れてくれるといいけれど・・・・。


夕日の綺麗な日はうれしくなっちゃいますよね。
我が家は台所が東向きなので、夕日を見ながら食事の用意はできません・・・
台所にテレビを置いていないので、最近はラジオを聴きながらやってます。(高校野球)

2010/08/19 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
そちらは今日、涼しかったの
こっちは結構暑かったよ~ジッとしてても汗が・・・・

3番目、コンタクトにしました。
今までボールがぶつかったり、人とぶつかったりでしょっちゅうメガネが曲がって・・・。
装着に手こずってますが、メガネよりいいみたい。
ホントに目が細いので、装着が大変そうです

妹から聞いて初めて行ってみたんだけど、3本で15,000円で買えるみたいよ~。
ただ、1番目はかなり視力が悪いので薄いレンズにしなければならず・・・・。プラス7,000円。
でも、いつものメガネ屋さんでは買えない値段。
「家族で3本はダメなの~」って聞いたら、「それはちょっと・・・」って。
私もそのうち買おうかなと思ってます。
(老眼も必要だわ・・・)

今年は稲が伸びて、「台風がまた来たら倒れる~」と父ちゃん言ってます。
台風が来ないことを祈るのみです。

2010/08/19 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

今日はかなり涼しくて、扇風機もお休みしてます

コンタクトに変えたらきっと世界が変わった気がするでしょうね~
私もコンタクトですが最初は30分も涙流しながら格闘したくちです(笑)

夕日の写真素敵ですね~

家の台所が西側にあるので、最近は台所で夕日を見ながら、嵐のCD聞いてぼんやり、至福の時を過ごしてます
素敵な写真ありがとうございました

2010/08/19 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
今日はグッと涼しくなって秋の気配です~♪

お~♪ 眼鏡からコンタクトに替えたのですね♪
家の娘もワンデーだよ~
割高だけど使い捨ては清潔で安心だものね~♪
「入ったよ!」って。。。3番目君も面白いですね(*^ワ^*)

眼鏡3本セットってあるの( ゜∀゜ ) アヒャ!!
いいですね~♪
私も欲しいな~。。。老眼はダメかな?(笑)

青空~♪ 気持ちいいですね
稲もすくすく育って美味しいおコメが収穫できそうですか~
素敵な写真、有難うございました~♪

2010/08/19 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

おはようございます
今日もいい天気です・・・・が、昨日と違ってすでに暑い~~

3番目、今朝もコンタクトレンズ装着に四苦八苦
30分以上戦ってました
コツさえつかめばパパッとできるんでしょうが、細い目を見開くのが大変みたい~

私も昔、コンタクトレンズを使ったことがありましたが、今みたいに使い捨てがなかったので手入れが面倒で・・・・やめました。
メガネが体の一部となってます。
スキーのときはいいでしょうね。
早く装着できるようになってもらわないと・・・今日も練習時間に少し遅れて行きました・・・

2010/08/19 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
やったねー(レンズ装着)

おはようございます。
コンタクトレンズは最初慣れるまで大変なのですね。テニスやスキー最盛期はコンタクトレンズいいなって思ったけど、未だにメガネでがんばってます。

2010/08/19 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)