Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は親子6人で秋田市へ〜。
1番目のメガネを買ってきました。3番目も買い換える予定だったのに、「まだいいや」と言うので・・・。
私のメガネもそろそろ寿命。近いうち、買い換えなきゃ〜。
お昼はガストで。4番目なんて、14日に従兄とたちと遊びに行ってお昼はまぐろたたき丼。15日は父ちゃんとガストでまぐろたたき丼。そして昨日もまぐろたたき丼
どんだけ好きやね〜ん 3日連続まぐろたたき丼なんて・・・・。


夕方からは地元の盆踊り。
子供たちは晩御飯も食べずに、それぞれ友達と消えた〜
お楽しみの抽選会、こっそり見に行ったら・・・・・
やぐらの上に見たことあるような格好の子が
な〜んと、4番目でした 何が当たったんだろう・・・・・。
家に帰ってきてから中身を見せてもらったら・・・・・・・
 超リアルなノンスタイルのお面・・・
詳しくはわからないけれど、東京からわざわざ歌いに来てくれた歌手とノンスタイルが何か関係してるらしい。
袋の中にはノンスタイルのサイン色紙、ノンスタイルのいろいろなグッズ、歌を歌った人のサインが書いてあるTシャツ。
でも、サイン色紙が入ってないぞ〜4番目に聞くと・・・・
「ノンスタイルの大ファンって言う女子高校生が”色紙ください”って言うからあげた・・・。」だって。まぁ、いいけどね〜。
今年の特賞のテレビは、1番目の同級生(♂)の妹が当てたらしい。
今年はお面だったけど、4番目ってそこそこくじ運いいかも〜


その後は花火。
今年も地元のしょぼい花火が最初で最後かなあ・・・・
                 

            


            


                                  

花火が上がる場所から近すぎた・・・・。花火が消えてからパラパラ〜と降ってくるし、高く上がった花火は半分しか写ってなかったし・・・・
来年は別の場所にしよう。それまでに花火の撮り方、しっかりマスターしておかないと・・・・。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは
今日は最高の天気でしたよ~。暑さも汗ダラダラ~というほどでもなく、風が「秋だなあ~」と感じるような気持ちよさ。
だんだん過ごしやすくなってきました。

盆踊り、こっちでも年々踊る人が少なくなってきてるような・・・。
青年会主催の盆踊りなのですが、私がいた頃は100名以上いたけれど、今はかなり少ないみたいですよ。
お面、リアルでしょ~
壁にかけてると気持ち悪いよ~
花火、今年初めて見ました。たぶん、これで最後かと・・・。
28日は大曲の花火大会がありますが、あの混雑の中には行きたくな~い
今年もテレビで見ると思います。たしか、全国放送だったような・・・。
あまりにも有名になりすぎて、「行くぞ~」という気が起きないんですよねえ。

2010/08/18 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

毎日暑いですね~
マグロたたき丼良いですね~
私も好きなものなら毎日食べ続けるタイプです
盆踊り楽しみましたか~
私の地元では、参加者が少なくなり、盆踊りもやらなくなっちゃいました

とってもリアルなお面があるんですね~

花火とってもきれいに撮れていますね~
花火ってとるのが難しいんですよね~
地元の花火は毎年5月末なので、全然あたたかくない時期なんです

今年は綺麗な花火見てなかったので、manさんの所で花火見せてもらいました、ありがとうございます

2010/08/18 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございます
今朝は気持ちのいいです。
昨夜から朝方にかけて寒いくらいだったよ。

花火、なかなか上手く撮れないです~~
なにせ、あっという間に終わってしまうくらい花火の数も少なくて・・・
見る場所も近すぎた~~
燃えカス?もパラパラと降ってきたし・・・。
ドラえもんの花火が上がったの見てみたいなあ。

4番目に今度は宝くじでも買わせてみようかな
今年はなお面が入った、思わず笑っちゃうようなものだったけど、当たるだけでも羨ましい。(私はまったくくじ運ないから・・・・)
ノンスタイルの石田さん、面白いから好きだけど・・・お面がリアルで・・・
壁にかけてあるんだけど、なんか気持ち悪い・・・
お昼の番組”DON”にもレギュラーで出てるよね。

まぐろのたたき丼、身辺雑記さんも毎日でもOKなの
いつもは小食の4番目がぺロリと食べてました。
私はマグロは好きだけど、たたきはちょっと・・・苦手。
柿の種とマグロが大好きな渋い?(将来酒飲み?)4番目です

2010/08/18 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

わ~ 綺麗
さすが!manさん♪ 花火、とっても綺麗に取れていますよ~
我が地元の今年の創作花火はドラえもん(笑)
ホントにドラえもんに見えて笑っちゃったんだけど。。。写真に撮ったら全然ダメでした
花火は撮るのが難しいよね~
上手く撮るコツがあったら教えてくださ~ぃo(_ _)o ぺこっ♪

くじ運が強くていいですね~(o^^o)ふふっ♪
ノンスタイルのお面! リアルすぎて本人(石田さん)の写真と思いました~
相方のナル(笑)の井上さん♪ 最近、テレビでよく見ますよね~  若い人に人気なのかな?
いいものが当って良かったですね♪♪

マグロたたき丼 私も毎日でも(笑)

2010/08/17 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply