Welcome to my blog

man♪

man♪

台風も去り、今日はいい天気でした
日中は結構な量の雨が降ったけれど、台風が上陸してからはそれほどの雨も降らず、風も思ったほど吹かず・・・。
「台風はどうなったの」と聞いちゃうくらいでした。
大きな被害はなく、まずは一安心。
夜は窓を開けて寝ると寒いくらいでした。(扇風機いらず〜)
で、夜中に強烈な痒みに目が覚め、耳元で「プ〜〜ン」とイヤな音
蚊取り線香(好きなのです)を焚いて、ふと窓を見ると・・・・・
ガ〜〜〜ン 網戸じゃないほうの窓が全開 4番目の仕業だな。
でも、刺されたのは私だけみたいだけど・・・・
あちこち刺されたあとが・・・・思い切り掻いてからキンカン塗って、また塗って〜サイコー


今日の高校野球、能代商業が第二試合に・・・・。
大敗でしたねえ
秋田県大会のように、”点を取られたら取り返す”こともできませんでした
相手の実力がずっと上でしたね。
でも、あんな大舞台でよく頑張りました。また来年、甲子園に行きましょう


夕方、隣町へ買い物に行った帰り、サンドクラフトを見てきました。
無精者の私、砂浜を歩くのがイヤで車から〜。


あの真ん中の大きい砂像はなんだろう・・・・。場所を変えて見てみると・・・・
 
こ、これは何 なんだか不気味・・・・。説明の看板があったけれど、何せ無精者・・・。
夜は怖そうだ・・・・手、もげとるし・・・・。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
man  
reev21さんへ

おはようございます
今日は風が涼しいです。昨日は蒸し暑かったですね~。
高校野球、昨日の九州学院鹿児島実業の試合はすごかったですね。
9回裏の同点の場面は手に汗握るすごい追い上げでした。
能代商業の対戦相手だった鹿児島実業は負けてしまったけれど、あんなすごいチームと戦えた(能代商業が)ことはいい経験だったと思います。
東北は福島と宮城が頑張ってますね。
今日は仙台育英興南夕飯の準備どころじゃないですね。

砂像、砂でできてます。そろそろ取り壊されるかなあ。

2010/08/17 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   
man  
キキちゃんへ

おはよ~
昨日は暑かったね~こっちは曇り空で蒸し蒸ししてたわ~。

砂像、今年のはちと不気味~。去年も手がいっぱいあったような・・・。
私も詳しくはわからないけど、芸術センスがゼロの私にはわからない世界です・・・

2010/08/17 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
reev21  
やるね~

おはようございます。

能代、頑張りましたね。
北東北の学校に頑張ってもらいたいです、

海岸のオブジェ、あれって砂で出来てるんでし
ょうね。 難しそうなコンセプト、かも知れま
せん。

2010/08/16 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   
キキ  
うわあ

これはなんじゃああ。恐ろしいものやなあ。
でも中心ってことは有名なん??

2010/08/15 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~
青森からのお客さんがさっき帰り、ド~ッと疲れが(わずか3時間だけど・・・)
ワンコ(シーズー)も連れてきたので、私と子供たちのおもちゃになってました
義父は最初”エッ”っていう顔してたけど~

今日は雨がドバ~ッと降ったりの不安定な天気ですよ。
さっき大雨洪水警報が解除されたみたい。
涼しいんだけど、湿度がもの凄いから苦しい~

蚊取り線香、夏はやっぱりコレですよね~
コンセントに刺して・・・ってのは、”ホントに効いてるのか~”って気になるので、使いませ~ん

刺されてしまったら、思い切り掻いてからキンカンが最高で~す(笑)
身辺雑記さんは苦手なのね

能代商業の結果は残念でした
秋田県の初戦突破ならず・・・は12年目。
レベルの違いだね~。でも、よく頑張った
水城高校の試合も見てましたよ。また来年の夏、甲子園に戻ってきましょうね~

息子さん、帰っちゃったのかな
抜け殻状態になっちゃったのね。我が家もそのうちそうなるんだろうなあ。
サンドクラフト、壊されちゃったの~~
どうしてそういうことするんだろうね。
こっちでも何年か前にあったような気がする。どういう気持ちで壊すんだろ。

晩御飯食べたら、実家にちょっと顔出ししてきます。(私は昨夜行ったんだけど・・・)
枝豆を少しもらって帰ってきたら、子供たちがハイエナのように群がり、「もうないの」と・・・
母が「明日の分に残しておくから連れておいで」と言ってたので、お言葉に甘えて・・・
私はガッツリ食べてきました~

2010/08/15 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown


ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

心配していた台風の被害も無くてよかったですね♪
こちらも台風のあとすんごく涼しくなりました~・・・が!!
今日は気温36度の予報(°◇°;) ゲッ  朝から暑いです~

あはは。。掻いてからキンカン!
私は痛くて駄目だな~
痒いのも苦手なので携帯用の蚊取り線香を腰からぶら下げて歩いています(笑)
うんうん!私も蚊取り線香大好き♪
夏の匂いだよね~(*゜v゜*)ウフフ

高校野球は残念だったね!
能代商業、応援していたのにな~・・・
茨城も大差で敗退しました
でも!球児達のがんばりには拍手だよね♪

サンドクラフトの写真、有難うございます(__)
不気味だけど(笑)凄いね~
我が家の近くの海岸でも今年初めてサンドクラフトのイベントがあったんだよ~♪
1ヶ月公開展示予定でしたが、心無い人のいたずらで無残な姿になってしまったようです
でね、公開展示を取りやめて全部壊してしまったみたい
見に行こうと思っていたのに残念です~
manさんのとこで見られたから良かった(笑)

お盆、忙しいですか~
無理しないでくださいね
私のとこは昨日で忙しいのは終わり(笑)
今日は抜け殻状態です(´▽`*)アハハー

2010/08/15 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
雨、他の町では床下浸水した所があったようですが、私の所は側溝が溢れる事もなく無事でした。
・・・・が、今、すごい雨です。
ジメジメ度1000%
気温は30度切ってるのでまだ涼しいほうですが、とにかく湿度が・・・・

今日、これからお客さんが来る(旦那のいとこ)ので、義父は落ち着きがなく家中ウロウロ~
私は初めて会うのでキンチョー

2010/08/15 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます

雨の被害はなかったですか?
何だか今年は変な陽気ですね

夜中の蚊ってなんであんなに嫌な音がするんでしょうね~
我が家も猫が網戸を開けて外に出るので、時々私が蚊の襲撃に・・・・

サンドクラフト…すごいんですね~
でも、顔がコワイ

まだまだ暑さが続きますお体ご自愛下さいね

2010/08/15 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
青森も被害がなくて良かったですね。
今回は雨台風だったのでまだよかったかなあ・・・。
風台風だと塩害の恐れが出てきますから。

サンドクラフト、肉眼ではよくわからなかったのですが、望遠で見てみると・・・・
思わず「うわっ」と叫んじゃいました。
ホント、心が涼しくなりますね~。

2010/08/14 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
こちらも無事でした!

お晩です~!
台風一過、青空が広がりました。
こちらも、新聞やらTVからは被害のニュースはありませんでした・・・・ホッ!

そうそう、このサンドクラフト、とっても不気味です。なんか夢に出てきそう~!猛暑の中・・・心が涼しくなりました(笑)

2010/08/13 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply