Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はまた猛烈に暑く・・・・
午前中、住区の花壇の草取りをしたのですが・・・・・ぶっ倒れるかと思った・・・死ぬかと思った
頭から額から汗がポタポタ〜。Tシャツは脱いで絞ったらジャ〜となるんじゃないかと思うほど。
さっさと終わらせて家へ戻り、お茶のがぶ飲み。飲んだ分、また汗となって出たけど・・・
心臓バクバクで「私、ヤバイ」という状態でした〜
台風の進路がもろど真ん中って感じです。12日ころやって来そう・・・・。
だからこんなに暑いのかなあ。モア〜〜ッとしてます。


昨日は午前7時半頃から、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り&雷
1番目の通う高校がある能代市に雷が落ちたとかで、学校が停電。
早めに部活が終わると言うので迎えに行ったのですが、あちこちで電柱に登って工事してました。
屋根から流れる雨が滝のようだったなあ。
午後からは雨も上がり、こんな空。
噴煙みたいでした〜。


まだ外はクソ暑い(失礼)ので、家で少し涼んでから庭の草取りでもしようかな。
草だけは青々と元気に伸びております・・・・・

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

こんばんは
夕方、秋田市に上陸というニュースを見て「いよいよかあ」と覚悟していたら・・・
7時頃少し風が強くなりましたが、雨もそれほどでもなく、「えっ、台風ってどこ行ったの」と・・・・。
覚悟していたほどのものでもなかったので、ホッとしているところです。
今、すごく涼しいですよ。エアコン切りました。

2010/08/12 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
大丈夫?

こんにちは
台風4号が、今秋田に上陸しましたよ。
TVを観ながら、影響が出ないか心配しています。こちら青森は今のところ風もなく影響はありません。たぶん吹き荒れるだろう?これから吹き返しの風が心配しています。気をつけてお過ごしください。

2010/08/12 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
パソコンの調子が絶不調なの
新しいの買っちゃう~
私も前のパソコンのときは、いつ電源が切れるかとハラハラしながらカキコしてたよ~。
今は快調、快調

10時頃から雨が降ってきました。
これから暴風雨に変わるんだろうねえ。
空は真っ暗です。
被害が出ないことを祈るのみです。

あ~~、もうお昼。
何食べよう~~~

2010/08/12 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
10時頃から雨が降り出しました。
風はまだないですが、これからだんだん強くなっていくんでしょうね・・・。
部屋の中がだんだん暗くなってきましたよ。
被害がないといいけれど・・・・。
何年前だったか、雨があまり降らない台風が来たときは、塩害でかなりの被害が出ました。
不安です~~

滝、暑いときは最高ですね。
ちょっと人が多すぎてハァ・・・でしたが。
栃木もいい滝がたくさんあるんだろうなあ。

2010/08/12 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
草取り、お疲れ様でした~

台風、東北に上陸しそうね~
気をつけてね~
せっかく元気に育っていた稲が心配だね
被害がありませんように

お~♪面白い形の雲ですね~(*゜v゜*)ウフフ
うんうん! 煙みたいだ~〈笑)

明日からお盆ですね
良いお盆をお迎えください(__)

なんかね~〈笑) マイパソコンが絶不調なの~
息子が居るうちに新しいのに取り替えるか迷っています。。。
少し動くように〈息子に)調整してもらったけど投稿するのもドキドキですσ(^◇^;)。。。

2010/08/12 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます

体大丈夫ですか~
外でのお仕事は気をつけて下さいね

台風の時期になりましたね
今度の台風は東北方面に行くみたいですよね
被害がありませんように

滝の写真素敵ですね~↓
やっぱりこういう時期は、涼しい所に行くとホッとしますよね
素敵な写真ありがとうございます

2010/08/11 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply