どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雨上がりに

昨夜から雨・・・・の予報でしたが、雨はなし。
今朝は厚い雲に覆われていますが、比較的涼しいです。
今日から高校野球が始まります。
4番目の授業を見たら、球場に行っちゃおうっかな〜


昨日は雨も上がった3時過ぎにブラブラ〜してきました。(近くの公園・・・
蓮の花がボチボチ咲き始めてました。
               


雨上がりのあとなので足場が悪く、ヘタするとボチャンと落ちそう〜

葉っぱには丸々の水滴〜


離れた所では飛べない白鳥がポツンと1羽。
上を見上げると、近くの松林がコロニーとなっているサギの群れ。
しばらくボ〜ッとして過ごしました。
ふと見るとシオカラトンボが羽を休めてました。


去年、青森美術館に岩木登さんの写真展を見に行ったのですが・・・・
BS JAPANで「写真家達の日本紀行」という番組で放送されるそうです。
写真展でメチャクチャ感動したんだよねえ。鳥肌立ちました。
録画予約もバッチリ
当日は正座してみようと思います


7月17日土曜日夜7:30〜8:00 BSジャパン(衛星7チャンネル) 
『キヤノン プレミアム アーカイブス 写真家たちの日本紀行_岩木登が撮る『八甲田 幻のゴルジュを求めて』

スポンサーサイト

Comments 6

man  
キキちゃんへ

おはよ~
今日は久しぶりのだよ。
洗濯物が乾くぞ~(笑)

パソコンのご機嫌がいい時、悪い時があって、最近は嫌われっぱなし
だからあっちを更新する気力も失せちゃって・・・。
そのうちこっち1本にするかも。
メール送ったよ~。遅くなってごめんね。

2010/07/17 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   
キキ  
ブログ

かけもちしんどういやっろう、うちもそれでやめたのよん

蓮いいねえ。素敵じゃ神秘的

このブログのトップに行ってお気にいりにいれたいのに、いつも途中・・・どうしたらえんじゃろうね。

2010/07/16 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございます
今日は雨は降っていないけれど曇り空。風はあるけどジメ~ッとしてます

蓮の花って、本当に仏様が宿ってる気がするよね
拝みたくなるような花です。
蕾もなかなか良いでしょ・・・って、花が開いてるのがあまりなかったんだけど
なんかね~、毎日時間に追われてグッタリで。なんも考えずボ~ッとしてました。

昨日、4番目の授業参観のあと、即効で球場へむかったのですが・・・
駐車場から見えた点数を見て、「こりゃ、車止めて観覧席に着いた頃には終わるな~」と、行くのをやめました
明日はシード校との戦いなので、見に行く予定です

いよいよ明日放送です~
楽しみ~フフッ、正座して見ますよ~

2010/07/16 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
今日も曇り空、ジメジメ~です
今朝は何度もブチッとの電源が切れ、ちょっとイライラモードに突入の私

蓮の花、咲いてるのもあったのですがあんまり綺麗じゃなく・・・
咲くとき、ポンッという音がするって言いますよね。聞いてみたいですね~。
トンボもあちこち飛び回るようになりました。
田んぼの稲にはヤゴの抜け殻があちこちで見られますよ。

岩木登さんの写真展、去年は青森まで行って見てきたんです。
パンフで見るのとは違い、すごい迫力
売っている写真の中で「欲しい~」と思ったものがあったのですが、値段が・・・・
絵葉書を買ってきましたが、パソコンの前の壁に飾り、毎日見とれてます
明日が楽しみです~

2010/07/16 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

わ~~ きれい・・・見入っちゃいました~♪
蓮の蕾は神々しいよね~
つぼみの中に仏様が宿っているような気がします〈笑)
こちらも蓮祭りがあちこちで催されていますよ~♪
連休中に見に行きたいな~(*゜v゜*)ウフフ
シオカラトンボもきれいに撮れています♪
写真有難うございました(__)

昨日は天気予報がはずれて〈笑)降らなかったのね!?
よかったです~♪
公園でしばらくボ~ッとしてたって・・・何か嫌な事でもあった??

あ。。去年、岩木登さんの写真展見に行きましたよね~
BSで放送されるんですか~♪
楽しみですね
正座して見るの?(*´pq`)クスッ

2010/07/16 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます♡

蓮の花綺麗ですね~
咲いてる蓮もいいけど、蕾の蓮もとっても凛としていて素敵ですよね

トンボさんもこの天気はちょっと参っちゃってるんでしょうか
ゆっくり休憩中のご様子ですね

岩木登さん写真家さんですか
番組の感想ぜひ教えて下さいませ

2010/07/16 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)