どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

空が燃える〜!

ブログの記事、完成〜 アップしようとしたら・・・・ブチッと電源切れた・・・
しばらく凹んでからのリベンジです。
いつ切れるかわからない恐怖との戦いです

今日は朝から雨です。今夜遅くからは大雨の恐れとか・・・。
もう雨はいらないなあ。
昨日7時頃に、4番目の部活のお迎えに行った時・・・。
空が・・・・空が燃えてました〜〜

まっかっか。

4番目を車に乗せ、別の方角の空を見ると・・・・・おお〜〜
こりゃあ、よく見える所に移動しなくちゃ〜。
4番目も「綺麗〜」と吠えてましたよ。

横にまっすぐ伸びた雲が夕日に染まってます。


しばらく眺めてから家へ戻りました。
なんだか久しぶりに綺麗な夕焼けを見ましたねえ。(写真ではイマイチですが、実際に見るともっとすごかった


この頃、「髪を結ぶ」とか、今までは絶対に着なかったフリル付きの洋服を着るようになった4番目。
先日、「4番目が欲しい服、買ってあげるよ」と言うと、選んだのは裾にフリルの付いたTシャツ
「これでOK」と平静を装いつつも、内心は「どーした、4番目女の子っぽいぞ」とちょっとドキドキの母ちゃん。
「あ〜、うちにも女の子がいたんだあ」と気づいた日でした
(まだスカートは拒否しますが・・・)

高校野球秋田県大会が明日から始まります。
1番目の高校は地元の球場で試合となり、2年生全員が応援に行くことに。
・・・・・・が、乗り気じゃない1番目
「体育会系の男は嫌い」だそうで・・・・。
じゃあ、母ちゃんが制服を着て応援に行こうかねえ 
甲子園をかけて、熱い夏が始まります。
あ〜〜、青春だあ

スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

こんばんは
昨日の夕焼けはすごかったです~。今日もまっかっかでした。
空を眺めてるといろんな発見もあったりで、楽しいですよね

我が家の男連中、Tシャツのサイズがみんな同じで、どれが誰のかわからなくなります。
間違ってると文句を言われるので、「名前書いとき」と言い返します
七星さん、娘さんのお下がりが着れるなんて羨ましい
今の私は1番目のお下がりは無理なのよね・・・・
スニーカーやサンダルは共用です

高校野球、始まってるんですね。
こっちでは明日からですが、天気は雨マーク。どうなることやら。

2010/07/14 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
昨日の夕焼けはすごかった~
建物も真っ赤になってましたよ~。
今日もすごかったなあ。

今日の天気は雨が降ったリ止んだり。
嵐の前の静けさ海もまったく波がなかったです。

4番目に彼氏
ない、ない~そんな物好きな男子はいないかと・・・
ここ2~3日、朝の髪結いにハァ~な母ちゃんです。
幼稚園以来かな、髪結いは。

明日から高校野球が始まるのですが、予報は雨。
延期になるかなあ・・・。
あつ~い夏になりそうです

2010/07/14 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

綺麗な夕焼けですね~
本当に空が燃えてるみたいですね
やっぱり綺麗な空は心の栄養になりますよね

manさんのお宅は青春がいっぱいですね~
家の娘にもそんな時があったかな~(笑)
最近は娘のお下がりをしっかり着てる母でございます(笑)

球児たちの暑い夏が今年も始まりましたね~
こちらでも県大会の真っ最中ですよ
大雨・・・心配ですね、気をつけてくださいね

2010/07/14 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

ホントに真っ赤な夕日だね~
梅雨の時季にめずらしいです~
さすが!manさんですね♪
燃えるような夕日の凄みが伝わってきましたよ~
有難うございました~(__)

夕焼けなのに今日は雨ですか~(´ェ`*)ウププ
梅雨の天気は気まぐれですね〈笑)
大雨の予報なの? 気をつけてくださいね~

ん?4番目ちゃん♪ 彼氏君でもできたのかな~(´ェ`*)ウププ
気になりますね

こちらも県大会が始まっています
熱い戦い 青春ですね~〈笑)

2010/07/14 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)