Welcome to my blog

man♪

man♪

雨です・・・ジメジメしてます〜〜
しばらくこんな天気が続きそうです。
今、隣の家の庭ではくちゃい花が満開〜

栗の花〜 鼻がひん曲がりそうだぁ

そして、我が家の草ボーボーの庭には・・・・

どくだみ〜〜 これもくちゃい、くちゃい
どっちの匂いが我慢できると聞かれたら・・・・・どっちも無理だなあ、うん・・・。
もうしばらく、この匂いとの戦いだぁ


我が家のハイエースともうすぐバイバイすることに・・・。
10年乗ったかなあ。走行距離約25万km。あちこち錆びてきて・・・。
今度もまたハイエース。荷物がたくさん積めるのがらしい。
バイバイする前に綺麗にしてあげなきゃね〜。「今までありがと〜」の感謝を込めて

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは~
今日も雨です。でも、昨日よりは過ごしやすいですよ。

栗の木、庭に植えるなよ~~と言いたくなる時期です。
田んぼに行く途中に栗林があるのですが、風の向きによって凄まじい匂いがプ~~ンと
たまりませんねえ。

どくだみって、脱臭効果があるの
だったらどくだみ自身の匂いを脱臭して欲しいですね~
草取りのたびにプ~~ンと匂ってきて、「オエッ」となりそうです

乗りなれた車とバイバイするのは寂しいですが、車体がかなり厳しい状態で・・・。
中古を買ったのですが(走行距離6千kmって言ってたかな)、私はよくぶつけるので当分運転しませ~ん

2010/06/28 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
昨日は蒸し暑かったですね~。今日は気温が低めで過ごしやすかったです。ジメジメしてますが・・・。

栗の花、外に出るとモア~ッと・・・。
窓を開けるとくちゃい、くちゃい
もう少しの辛抱だけれど、あの匂いはたまりませ~~ん
そういえば、身辺雑記さんはどくだみの匂いが好きでしたね
私はダメだぁ花は可愛いのにね。
以前、近所のじ~ちゃんが「干してお茶にするから」と、我が家に生えてるどくだみを取ってってくれたのですが、今はそのじ~ちゃんも亡くなり・・・。
にきびに効くんでしたっけ
子供たちに飲ませようかしら~

ついに買うことになりました。スライドドアの所の錆がひどくなってきてね。
今度のワゴンはカーナビが付いてるらしく、「いらん~~」と吠えてたら、「母ちゃんはカーナビに命令されるのが嫌いなんだよね」と3番目。
ハイ、嫌いです
地図が好きで~す
子供の部活やスキーがある間は、ワゴンが便利だけれど・・・・私はぶつけるのが怖いので、当分自分では運転しませ~ん
運転しやすいワゴンだったので、バイバイするのはちと寂しいです。

2010/06/28 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちh~♪

くちゃいお花私も大っ嫌いです
以前家の前に栗林があったんですが、花の咲く時期は窓を絶対に開けなかったです

今はもう栗林はないんですが、田舎ですから
時折遠くから風に乗って匂いが・・・。
娘曰く栗の花より、母の花の感度に問題ありだそうです

どくだみは冷蔵庫に入れておくと、脱臭効果があるって聞いたけど、あんな匂いがするものを冷蔵庫に入れる勇気はありません(笑)

新しい車は嬉しいけど、長年乗った車って愛着があって、お別れが寂しいんですよね

2010/06/28 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
こちらも蒸し暑いですよ~
チョット動いただけでたっぷり汗をかきます

栗の花のむせ返るような臭いは私も苦手~
昨日行った公園にもたくさん咲いていました
臭い花といえば! ピラカンサの花も臭いよね~  う○このような臭い〈笑)
でも、臭いにおいで虫を集めて受粉させているんだよね~σ(^◇^;)。。。

ドクダミの匂いはね、私は好きだよ~

わ~♪ 車を買い替えるのね♪
いいな~
10年・・・色々な思い出がいっぱい詰っていますね
乗り慣れた車とのお別れはチョット寂しいかも

2010/06/28 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply