Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はが降ったり止んだりでジメジメ〜としてます。不快指数1000%・・・・
午前中、田んぼへ行って草取りを少々

雨が降ってきたので家へ戻り、ボ〜ッとしていると・・・・・
バケツをひっくり返したような大雨 遠くでは雷ゴロゴロ〜
家中の窓を閉めて歩き、2階の窓から外を見ると・・・・・

雨の中、電線に止まりじ〜っと耐えるハトさん。
一時的な雨だったけれど、すごかった〜


今日の秋田魁新報に「森吉山の山人平のイワカガミとチングルマが見頃」と載ってました。
「行きたいな〜」と言うと、「また行くの」と3番目。
何年前だっけ3,4番目と私の3人で森吉山登山したのは・・・。(雨の中)
山人平まで行けなかったんだよねえ、4番目の靴がグチャグチャに濡れて・・・。(雪渓を越えられなかった〜
休日は3番目とは行けないしなあ。見頃は週末まで・・・・らしいです
今度は快晴の日に登りたいな

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございます
今朝は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気です。でも、風が気持ちいい~

昨日のお昼頃の雨は、雨だれが滝のようでした
一時的なものだったけれど、すごかったよ。

稲もだいぶ伸びて青々してきました~。
このまま順調に育つといいけれど・・・。
そうそう、何年か前に雨の中の登山をアップしました森吉山です~
あの時は4番目がべそかいて、機嫌をとるのが大変だったなあ。
コース的には歩きやすいんだけれど、何せ天気がねえ・・・。
花の百名山の一つとあって、たくさんの高山植物が咲いてるよ。
行けるかな~行きたいな~

2010/06/24 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはよ~ございます
今日もハッキリしない天気ですが、風が気持ちいいですよ~。
稲もだいぶ伸びてきました。これからは田んぼの中の草取りの日々・・・。
栃木は雷が多いところなの怖いねえ。
でも、稲光を暗い部屋で見るのはちょっと好き
秋田は毎日、熊の出没のニュースです・・・。
こっちも怖い、怖い

ハトさん、羽をブ~ッと膨らませて電線に止まってました。木陰に避難すればいいのにねえ。
森吉山登山、高山植物が綺麗なうちに行きたいなあ。
お花畑、ホントに綺麗なんですよ~
その時はお弁当よろしくお願いしま~す

2010/06/24 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

今日2度目の(*^0^*)/こんにちは 〈笑)

こちらも午前中、強い雨が降りました
manさんのとこは雷も鳴ったのね
今年は雷が多いような。。。
雷の多い年は稲の育ちがいいって聞いた事があるような。。。ないような。。。〈笑)
稲もすくすくと育っていて良かったですね~♪

何年か前、子供さん達と一緒の登山をアップされていましたよね♪♪
綺麗な高山植物をたくさん見せていただいたけど・・・あれは森吉山じゃなかったかな?

群生した珍車は綺麗でしょうね~
期間限定だし(´ェ`*)ウププ 見にいけるといいですね

我慢強い鳩さんだ~

2010/06/23 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

毎日何だかスッキリしない天気で、蒸し暑い日が続いてますね~。
稲も元気に成長してますね~

今年は色んな所で雷の話題を聞きます、何だか時期的に早い気がします。
栃木はね雷が凄い所なんですが、地元の人はあまり感じないらしいけど
他の所から来た人はかなり怖がるみたいです

ハトさんどこかで雨宿りすればいいのに。。。

お天気の日に山登りできるといいですね~お弁当作ってお届けしますか~(笑)

2010/06/23 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply