どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

3年生最後の・・・・

19日、20日は中学校の夏季大会。
2番目の卓球、19日は団体戦のため出番なし。3番目の野球はシードのため試合なし。
で・・・・・、実家のメロンの芽かきの手伝いを・・・と、実家の田んぼに向かうと、
芽かきは終わったから、メロンに皿を敷くよ〜」と母。
ハウスの中は・・・・・暑い〜〜
午前中は風もなかったので、地獄でした・・・
「こんだけ汗が出たら痩せるかも〜」なんて( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆としてたけど・・・・汗が出た分、飲んだしなあ
午前中で終わり、午後からは「小豆を蒔く機械が壊れてるから手で蒔くよ」と母。
思わず「手〜〜〜」と叫んでしまった私
父がトラクターで起こし、母が小豆を蒔き、私が足で土をかける共同作業。
終わった時は股関節が痛かったです
ハウスのメロンや、小豆を蒔いた所を写真に撮るの忘れました〜
野菜やメロン、花と、たくさん作っている父母。
体を壊さない程度に頑張ってね。もう若くないんだから〜


その帰りに撮った空。

暗雲が立ち込めてきました。

そして今日は・・・・まず2番目の試合を見て・・・・。
はぁ・・・・・ やる気全くなしの試合 最後は早く負けたくて負けたというような内容。観覧席から「真面目にやれ〜〜」と叫びたくなりました。
3−1で負け、2番目の部活もこれで終了。
最後くらい頑張って欲しかったな・・・・。
その後、車で15分ほどの球場へGO
準決勝は3−1で勝利
1時20分から決勝
7回まで両チーム得点なし。延長戦へ。
ハラハラドキドキ、ファインプレーに狂喜乱舞
延長14回、先攻の相手チームのヒットで1点取られ・・・・・
14回裏、点を返すことができず1-0で負けてしまいました
いや〜、すごい試合でした。
これで3年生も終わり・・・。県大会には行けないけれど、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう 感動しました。
3番目は・・・・応援席で踊り疲れたようです
先輩達の試合、ちゃんと目に焼き付けたかい 君たちもこんな試合ができるよう、これから練習頑張らないとね。
3年生、お疲れ様でした。いい試合でした
今日は昨日と違って、球場の風が寒かった〜

スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

おはよう~ございます
実家は田んぼと畑をやっているので、妹夫婦は田んぼ、父母は畑・・・って感じかな。
妹夫婦も畑を手伝いますが、この日は甥っ子のラグビーの試合で。
私でも役に立つんなら・・・ってことで行ってきました。
暑かったです~
「裸になりたい」って思ったくらい
野菜作りはプロなので、母が育てる野菜を見たあと、自分の育ててる野菜を見ると・・・・ため息が出ます
股関節、終わった直後はしばらく変でした~。
「1人じゃこんなに早く終わらんわ~」と、母も喜んでくれました。

2番目、反抗期真っ只中で、真面目に練習してなかったし、終わって監督もホッとしてるかもしれないなあ。
帰ってくるたび、ため息と「やめたい」ばかりだったし・・・。
2番目、キャアキャアうるさい女の子は嫌いらしく・・・「ウザイ、ウザイ」ばかり
女子は女子、男子は男子で分かれての練習だったら少しは違ってたのかなあ。
男子2人だけというのも可哀想だったかも。
でも、やっぱり本人のやる気だよね。それが2番目にはなかったなあ・・・・。
ヘタでも、スキーをやってる時が一番楽しそうだったよ。

2010/06/22 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございま~す
今日もはっきりしない天気です。窓を開けてたら、寒くて閉めました。
朝は肌寒いです・・・。

実家の手伝い、ハウスは両側のビニールを上げて風が入るようにしてたんだけれど、なにせ無風に近い状態だったので・・・・ぶっ倒れそうでした。
日焼け防止に顔にタオル巻いて帽子被って・・・だったのですが、あまりの暑さに「もう、焼けてもいい」と、顔のタオルを取っておでこに巻いて~。(汗が垂れてくるので・・・)
「股関節痛くなるぞ」と、母から言われてた通りでした。
歩きながら(がに股状態で)土をかけていったのですが、200mくらいの長さの畑(畦を耕して)を行ったり来たり・・・。
終わったらしばらくがに股でした~
大納言と白小豆を蒔いたよ~。
父母(特に母)は家でジッとしてないなあ。絶対に真似はできません・・・。

2番目の部活もやっと終わりました。
楽しい思い出って、ないと思うよ~。2年生あたりからイヤイヤやってた感じだから・・・。
「女子がウザイ」だの、「監督がウザイ」と、文句ばかりで「やめてもいいか?」って言ってたくらいだから・・・。
終わってホッとしたのも束の間、今度は受験・・・・。もっと頭が痛いです

2010/06/22 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます♡

お手伝いお疲れ様でした
暑い時期にハウスの中の作業は、本当に大変ですよね~
作物を育てる大変さって並大抵の事じゃないんですものね
股関節痛・・・何だかとっても痛そうです

2番目君大変お疲れ様でした
色んな思い出と沢山のすばらしい経験をされたんでしょうね~
そしてきっと後輩の皆にしっかりバトンタッチできたでしょうね
青春ていいな~(笑)

2010/06/21 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
今日も蒸し暑いですね~
予報ではこちらは真夏日になるとか
ハウスの中は蒸し風呂のようだったでしょうね!
お疲れ様でした~(__)
あ。。アズキって今頃蒔くんだ!!
私も育ててみようかな~(*゜v゜*)ウフフ
股関節~〈笑) 今日は大丈夫ですか?
manさんの辛さは解るけど。。。股関節には笑っちゃいました~ ゴメン
ご両親は働き者なんですね
やっぱり身体の事が心配ですよね~
無理なさらないように

2番目君は最後の試合 お疲れ様でした(__)
思い出たくさん作れたかな?
いよいよ受験生ですね
頑張ってくださいね~♪

2010/06/21 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)