どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暑かったですね〜

今日は暑かったですね〜
少しの野菜を植えている畑の草取りをしたのですが・・・・溶けそうでした 汗が滝のようにダ〜ッと。(断崖絶壁の滝〜
今日はかぼちゃの苗2本(笑)とオクラの苗3本(笑)を植えました。
無事に育つかどうかは不明で〜す
ミニトマトのアイコちゃん実をつけました〜

ちょうど実家の母が通りかかり、「この枝も生かして2本立ちにしなさい 1本の苗が二本分〜」だって。
もう少し枝が伸びたら、もう1本添え木を刺してっと
こんなわずかの畑をやる暇があるんなら、うちのメロンの芽かきを手伝いなさい」と母。
明日と明後日は中体連の夏季大会があるんだけど、明日は卓球は団体戦(男子は出場できず・・・2人しかいないので)だし、野球部はシードのため試合なし。
断る理由がないので(断れないけど・・・)手伝いに行くことに
ハウスの中は暑いだろうなあ・・・・


4番目の部活が終わる7時過ぎに体育館へ迎えに行き、その帰り・・・・
ちょっと寄り道して夕日を


地元のホテルは・・・

今日は優しい色合いの夕焼けでした

スポンサーサイト

Comments 6

man  
青い森からさんへ

こんばんは
昨日は蒸し暑く、今日は風が少し冷たかったです。

アイコ、皮が固めですが、フルーツのように甘くて美味しいですよね。
黄色のアイコがあったので、1本植えてみました。
美味しいアイコが食べられるといいな~

昨日の夕焼けは淡い色が綺麗でした。こんな夕焼けもですね。

2010/06/20 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
もうちいさな実が・・

お晩で~す!
「あいこ」甘くておいしいんだよね。

次の画像で、ワオ~!夕焼けの淡いオレンジ一面の空・・・うっとりしてま~す!

2010/06/20 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございます
昨日から2番目と喧嘩中で、今朝はご飯も食べずに大会会場へ向かった2番目にムッとしている母ちゃんです。(昨日はお弁当も手付かず
早めに会場へ行く父ちゃんにウィダーやら弁当を「持ってって」と頼んだら、「いらねぇべ」ととっとと行ってしまい、これまたムカッと
朝から今日の天気のようにドヨーンとした気分。

身辺雑記さんの野菜たちは順調に生長中なのね
昨日は実家のメロンの皿敷き(芽かきは終わったんだって)を手伝ってきました。
ハウスの中は・・・・サウナのようで、引っ掛かりのない胸はナイアガラの滝状態でしたぁ(泣)

昨日は夕方から雲が広がってきて、今日は雨が降りそうです。
2番目の個人戦が負けて終わったら、今度は球場に向かう予定です。
雨、降らないといいけど・・・。

2010/06/20 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
昨日はメチャクチャ暑かったですねぇ。
ハウスの中は・・・・開けてても地獄~でした
芽かきのつもりで行ったらすでに終わっていて、メロンに皿を敷く作業をしてきました。
全身汗だく~
私が少しだけ育ててる野菜、母から見たら「遊んでる」って言いたくなるでしょうなあ
野菜作りのプロは目まいがするくらいの量を作ってるし
久しぶりに1日中、母と話をしながら仕事しました。

夕焼け、曇り空だったのでこんな感じですが、淡い感じも結構かな。

2010/06/20 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

お~♪ アイコちゃん
家のも同じくらいに育っています♪
で! 2本立ちにしてますよ~(´ェ`*)ウププ

あはは。。。お母サマ♪ 厳しい
でも、母の頼みは断れませんね~〈笑)
今日はハウスの中で断崖絶壁の滝〈笑)ですね
お疲れ様です~(__)

manさんの撮る夕日はホントに素敵です
有難うございました~♪
夕日が見られたって事は。。。今日は晴れているの??
こちらは朝から雨です~(;´д`)トホホ…

2010/06/19 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます☆

アイコちゃん元気に育ってますね~
やっぱり太陽のエネルギーは凄いですね
昨日は畑の草取りをしましたが、大根や里芋もこのところの陽気でぐんぐん成長してます

メロンの芽かきのお手伝い行くんですね~蒸し暑いみたいだから、ハウスの中も暑いでしょうね~しっかり水分とって下さいね

夕日の写真がとっても素敵です
こういう風景ってやっぱり癒されますね

2010/06/19 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)