Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑かったです〜〜 田んぼで補植してたのですが、風があまりなかったので汗がダラダラ〜 
もうすぐ終わるという時・・・畦を歩いていると草むらから急に何かが飛び出してきて、思わず「ギャア〜〜」と叫んでしまった〜 腰抜けそうになったよぉ〜
草刈りをした父ちゃんが刈らずに残していた草・・・・「なんでここだけ残ってるん」と思ってたのよねえ・・・・
飛び出してきたのはカモ むこうもビックリしたのか、田んぼの中にバタバタ〜と逃げて行きました。
草の中を覗いてみると・・・・・巣だあ 卵が9個も
父ちゃんも言っといてよねえ、巣があるってこと。あ〜、ビックリしたあ。



午前中の空〜

お昼までは天気も良かったのですが、夕方には曇り空。明日はのようです。( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆


田んぼの周り、まだ草刈りをしていないところはブタ菜が綺麗に咲いてます。
可愛いのになんで”ブタ菜
草刈り機で刈られる前に1枚〜 午後からは花が閉じちゃうのよねえ。

やっぱり黄色の花って好きだなあ〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
tmkajkさんへ

おはようございます
今日の秋田は暑くなりそうですよ~。

田んぼの周りの草刈りをしていた旦那が、1箇所だけ刈らずに残していた所があって・・・
「?」と思いながらもそこを通ったら・・・・超ビビリました。
天敵に「ここにいるよ」と教えているようなもんだよなあ・・・と言ってましたねえ。
無事にヒナがかえったらカモ農法できる・・・かな(笑)

2010/06/18 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
今日は暑くなりそうです。最高気温28度だって溶ける~~

青空に白い雲って綺麗ですよね。
面白い形の雲がないか、ボ~ッと空を見上げるのも楽しいです。
これからますます暑さが厳しくなりますね。水分補給をしっかりしていかないとね。

カモがいきなり飛び出してきたのにはビックリしました。カモも必死だったんでしょうねえ。
すごい慌てながら田んぼに逃げていきましたよ。
優しさが仇にならないといいけど・・・。トビやカラスが上空を飛んでました。
9羽のヒナが生まれたら親鳥の後ろを並んで泳ぐ姿が見れるかな。楽しみ

2010/06/18 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   
tmkajk  
Unknown

おっ、鴨農法ですか?!
ご主人、優しいですね~。

綺麗な空ですね!
こちらも今日はいい天気です。
でも、暑い…。

2010/06/17 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます☆

青空に白い雲~鮮やかな黄色いお花
綺麗ですね~
梅雨に入ってから何だか異常に暑い気がするこの頃です

カモの巣優しい旦那様ですね~
でも、飛び出してきたときはびっくりしたでしょうね
元気に巣立っていくといいですよね~
これから蒸し暑い日が続きそうですね~水分をたくさん取って熱中症にならないよう気をつけてくださいね

2010/06/17 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
秋田も梅雨入りしました。今日は1日雨で・・・お休み~

昨日は暑かったですね~
田んぼに入ると、反射で思い切り焼けるので顔をタオルで覆っているのですが・・・・それでも焼けました。真っ黒です
昨日はいろんな雲があって、なかなか楽しかったですよ

カモが飛び出してきたのにはホントにビックリした~~
手にカモが触れたし・・・・
父ちゃん、草刈り中に気づいてその部分だけ残しておいたみたいなんだけど、「かえって敵に見つかりやすくなったかなあ・・・」って言ってたよ。
無事、ヒナが卵からかえって育ってくれるといいんだけど・・・・

2010/06/16 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
わ~~ 綺麗な青空&面白い雲の形♪
( ´(00)`)ブヒ 菜〈笑)の黄色も鮮やかで元気が出ますね~♪
写真♪ 有難うございました~

私も昨日はバスの窓から青空をたくさん撮ってきました
manさんみたいに上手く撮れてないけど(´ェ`*)ウププ
それにしても!昨日は暑かったですよね~
体が解けちゃいそうでした~〈笑)

草むらからいきなり飛び出して来たらビックリするよね~〈笑)
卵があるの??
赤ちゃんが生まれるのが楽しみ~
ご主人、巣があるのに気付いていたのね♪
草を残しておいて優しいです~♪

2010/06/16 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply