どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

おめでとさん!

今日は・・・・3番目の誕生日〜 え〜っと、何歳になったんだっけ・・・・13歳かな
土日続けて野球部の練習試合で、毎朝5時半起き。ちょっとお疲れモードの3番目。
(”早く寝なさい”って言うのに、いつも遅いし
中学生になると、プレゼントも何がいいのかわからず・・・・で、買ってないです

この前の中間テストの結果で父ちゃんと変な取り決めを・・・。450点以上はプレゼントする、450点までだったら自腹で購入可、400点以下は購入不可だって 酷だわぁ
テスト用紙が返ってくるたび報告があったのですが・・・・結果、自分で買う結果に
「あともうちょっとだったのになあ〜」と嘆く3番目。
何を買いたがってるかって
それは・・・・・モデルガン
3番目の机の引き出しを開けると、モデルガンがいっぱい 将来はマタギかぁ
そのうちコレクション熱も冷めるだろうけど、なんでまたモデルガン・・・
ケーキは作らず、suzukiyaのケーキを買ってきました 

美味しかったです〜〜
あとは8月の父ちゃんの誕生日までケーキはお預けだぁ

昨日は久しぶりに白鳥さんを見に行ってきました〜

冬は賑やかだったのにねえ・・・。今は寂しく1羽だけ。


「あっ、それ〜」水から上がってきました。羽がやっぱり変ですね。これからも飛べないままなのかなあ。

明日から4番目が本格的にバスケの練習。
「冬にスキーをやるんなら、バスケは厳しいかもよ」と言ったのですが、それでもバスケをやると言うので・・・・。
やるからには真面目に一生懸命頑張りなさいね〜


 

スポンサーサイト

Comments 8

man  
青い森からさんへ

こんばんは
フフッ マタギ誕生するかもしれませんよ~
今も真剣にアマゾンで物色中です。

うちの子たち、こういうふうにエサで釣らないとやる気を出さないんです~
困ったモンですねえ。

白鳥、羽を怪我しているようです。
たぶん、これからずっとここにいるんでしょうね。
可哀想です・・・。

2010/06/14 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
man  
tmkakjkさんへ

こんばんは
ありがとうございます早いものでもう13歳です・・・。
勉強やスポーツ、エサで釣らないとやる気が起こらなくて・・・・
困ったモンです。

3番目、ホントにマタギになったりして
自衛隊の話も出ました・・・・。

ケーキ、美味しかったですよ~。
ちょっと小さめで値段も少し高めなのですが、美味しいのでとしましょうか。

丹頂、一時はペアで飛んでいったと言われてたのですが、1羽だけまたもどってきたみたいです。
鳴き声が結構大きくてビックリです。

2010/06/14 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
そ~なんです、3番目の誕生日でしたぁ
今朝、「母ちゃん、誕生日プレゼントはないの~」って言われました
どうしましょうね~。
今日は部活が休みだったのですが、モデルガンを持って友達と遊びに行ったようです・・・。
将来はマタギかもしれない~(笑)

ケーキ、美味しかったよ~。子供達から一口もらって全部味見しましたぁ
私はパインがのってるケーキ。3番目の食べかけ・・・ホントはガトーショコラだったんだけど・・・

白鳥は前にアップした子です。冬は賑やかだったのに、今は寂しい状態ですよ~。
4番目の部活も7時までとなり、これからお迎え(1,2番目も・・・)で忙しくなりそうです。
野球部は歩いて帰ってくるからいいんだけどねえ。

2010/06/14 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今日は風が吹いてなかったら・・・死んでたと思います・・・暑かった~

ありがとうございます私にとって癒し系の子(ボ~ッとしてるので)なんです~。
義父が猟友会に入っているので銃を持っているのですが(年に1回、カモ猟だけ)、3番目が引き継いでくれるのを期待してるみたい
この前なんて、「自衛隊ってどう」なんて言い出して・・・
今、アマゾンで欲しいモデルガンを物色中です
ホントにマタギになったりして~

白鳥はいつからだろう、ここにいるようになったのは・・・。
怪我で羽が曲がってる感じです。
1年中この沼にいますよ。

よく、イタチやタヌキが交通事故に遭ってるのを見かけます。
先日はヘビがペシャンコに・・・
可哀想ですよね。

2010/06/14 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
みなさんのコメントも・・・

お晩で~す!
マタギがスゴイ受けているようですが・・・(^^
お子さんにはがんばって欲しいけど、点数化すると、かわいそうって思いました。

さて、白鳥は怪我をしているのでしょうか!
北へ帰れなかったのですね。

2010/06/14 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
tmkakjk  
Unknown

おめでとうございます!
テストの点で、決めるっていいですね~!
将来はマタギに、思わず、吹き出してしまいました。
ケーキ、美味しそうですね!
最近ご無沙汰です。

丹頂もまだいるんですね。
夕陽の丹頂、絵になりますね。

2010/06/14 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

昨日は3番目君のお誕生日だったのね~♪♪
おめでとうございま~す
プレゼントはまだなの?
モデルガン♪ ご主人サマがもう買っていたりして
それにしても。。。マニアックな趣味ですね(´ェ`*)ウププ
将来はマタギ?

ケーキすんごく美味しそうです~♪♪
manさんはどれを食べたの(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

白鳥さん、痛々しいね
前にしていた白鳥さんかな??
冬が来るまで一人ぼっちでかわいそうね~

お~♪ 今日からバスケの練習が始まるのね~
頑張ってね~

2010/06/14 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます☆

3番目ちゃんお誕生日おめでとうございます
13歳ですかこれからも沢山楽しい時間積み重ねてくださいね

将来はマタギかぁっていう所に大笑いしちゃいました

白鳥さん怪我してるんでしょうか
渡り鳥はこういう時切ないですね・・・。
最近野生動物も家の近所にやってきて、交通事故を結構見かけます。。。
環境が変わってしまっているんだと思いますが
交通事故って言うのがなんとも悲しいですね

2010/06/14 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)