どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

奥入瀬〜蔦温泉〜黒石 part 1

2日、8時過ぎに出発し十和田・奥入瀬に行ってきました
小坂町の樹海ラインを通り、発荷峠展望台に到着

ちょっと風が強かった〜 残雪の八甲田山が見えます。
さあ、今回は十和田湖はスルー 奥入瀬に向かいます。
しばらく走り、奥入瀬に到着。
まずは・・・・・



相変わらず水量がすごいです。マイナスイオンた〜っぷり〜
ここからテクテク歩いてみました。
          
蒸し暑かったなあ。汗だくでした。でも、水の音や鳥の声を聞きながらの散策は気持ちいい
          
          
道路から少し奥のほうに雲井の滝。
滝つぼまで行けます。綺麗な滝です。


1時間半くらい歩いたかなあ。今度来る時は、子ノ口からテクテク歩いて(14kmは自信ないけど・・・)バスで戻るという方法にしようっと
石ヶ戸に寄りたかったけれど、車を止める所がないくらいの混雑。(ここが一番混んでた)
諦めて阿修羅の流れへ。



ここはTV局の人や絵を描く人がいて、なかなか撮影場所を確保できず〜でした
他にも空き待ちをしてる人が・・・・。

新緑の奥入瀬、良かったですよ〜優しい緑がでした。
このあとは蔦温泉へ向かったのですが・・・・明日へ続きま〜す
スポンサーサイト

Comments 6

man  
青い森からさんへ

おはようございます
最高の時期に行けてラッキーでした
本当に綺麗でした~
去年、ほとんど滝見に行けなかったので、今年はあちこちに出没したいな~と思ってます
(父ちゃん、またゴルフに行かないかな~
行きたい所がいっぱいあって、迷います
まずは近場で森吉山あたりに・・・。

写真、悪戦苦闘しながら撮りました
まだまだわからないことだらけなので・・・・勉強しなきゃだめですね~

2010/06/07 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
みんな素敵!

おはようございます。
一番いい季節に散策を楽しまれた様子。
私も、拝見しているだけで、マイナスイオンを
頂きました。写真とってもすばらしいです!

2010/06/06 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
写真、撮りまくってきたけれど、まともなのがあまりなく・・・
まだまだです・・・・

奥入瀬、渓流も滝も見れるので大好きです。
何通りもの行き方があるので、それも楽しいですよ~
一度来たことがあるんですね
ぜひまた行ってみてくださいね~
紅葉の時期は・・・・凄まじいですが・・・。

2010/06/05 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~☆

とっても素敵な写真ありがとうございます
何だか額に入れて飾りたいような写真ばかりですね~

奥入瀬は一度しか行った事がないんですが、とっても素敵な所ですよね~
また、機会があったらぜひ行ってみたいな~

続きを楽しみにしていますね~

2010/06/04 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   
man  
tmkakjkさんへ

こんにちは
予定通り、行ってきましたよ~。
お天気も良くて車の中も暑い、暑い。
エアコンをつけずに、窓オープンで草木の香りを楽しみながら運転してました。

奥入瀬、休日のような混雑はなかったけれど、石ヶ戸休憩所は車がいっぱいでした。
でも、他は余裕で駐車できたので少ないほうでしょうね。
急ぎ足で回りましたが、予定通りに到着でした。
今度また、別のコースで回ろうかなと計画中です。

2010/06/04 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   
tmkakjk  
Unknown

気持ちいい、素敵な写真ばかり!!
僕もマイナスイオン浴びた気分になりました!
羨ましい~~。
平日でもやっぱり混んでいるんですね。

2010/06/04 (Fri) 04:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)