どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

朝からドタバタ〜 4番目10歳〜!

今週はずっと雨でした・・・・。
今日は雨は降っていませんが、曇り空のドンヨリとした天気です。
そんな中、1番目は部活、2番目は卓球の県大会(出ませんが・・・・)、3番目は仙北市で野球の招待試合(2日間。応援部隊)があり、早朝から弁当作りに大わらわ〜の母ちゃんでした
3番目なんて、出がけに「あ〜あ〜、休みがね〜な〜(ないな〜)」と、ため息つきながら・・・・・
しょうがね〜べ 野球はそんなもんだ」と、父ちゃんに渇を入れられてました
私は応援には行かず、畑仕事を少し頑張ります。(父ちゃんは卓球へ〜

   ******************************************


そんな今日、「どーせ、まだ産まれないべ」とだ〜れもそばにいてくれず、1人でポロリと産み落とした4番目の誕生日。(私のお産は時間がかかる)
1番目が初めての小学校の運動会で、破水してたのに根性で昼まで見てた私・・・。
(夕方近くに再び病院に来た旦那や妹が”えっ、産まれたの”とお口アングリ。そうですよ、あなた達がいなくなってからスッポ〜ンでしたよ
もう10年前になるんだねえ
4番目に「何が欲しい」と旦那が聞いたら、「ズック」だそうで・・・・
以前、文集に書いてたこと思い出し・・・・ 誕生日のはしっかり買ってあげないとね〜(ズックでいいんかい
お昼は女3人でガ○トでランチ、お祝いしま〜す

   ****************************************


昨日、全部の田んぼに除草剤をまいたので、足が(特にふくらはぎ)筋肉痛
後半はフラフラでしたぁ
父ちゃんには「田んぼの中を毎日歩いてたら、足細くなるんでね〜か」と、とどめの一撃 細くならんし・・・・
1週間は田んぼに入れないので、その間ハウスのビニールをはずしたりの仕事かなあ
その後は・・・・・残ってる補植をして、延々と続く田んぼの中の草取り・・・・
毎日やってるとイヤになってくるので、その間に休みをもらって山&滝見に行くぞ〜〜
まずは・・・・・新緑の奥入瀬〜八甲田狙います

雨上がりの庭の花〜 草を掻き分け〜






                         

スポンサーサイト

Comments 6

man  
tmkakjkさんへ

おはようございます
ここ2~3日、いい天気が続いています。今日も快晴ですよ~

ありがとうございます
4番目もあっという間に10歳になりました。
遊びに週3回(今は仮入部)の部活にと、忙しいですよ~。(笑)
勉強はそっちのけですが・・・
今週は1番目の卓球の県大会もあり、とりあえず2泊の予定だそうですが結果によってはもう1泊・・・ってことになるかもです。
私は少し寝坊できるのでで~す
2番目は夏の大会が終わったら部活も終了
3番目はかなりお疲れモード毎晩寝言で「すみません」と謝ってるみたいです慣れるまでもう少しかかりそうです。

草ボーボーの庭、一昨日から草取りしてますが、やっと地面が見えてきました
今、ツツジが見頃です。
花は好きですが、庭は・・・・いらないです~~

2010/06/01 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   
tmkakjk  
Unknown

お久しぶりです!!
ご無沙汰いたしました。
4番目ちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
お子さん達の部活も大変ですね~!
雨上がりの花、生き生きしていて、綺麗ですね♪

2010/05/31 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
昨日に引き続き、今日も雲一つない最高の天気です
やっぱり気持ちいいですね~
今日はハウスのビニールを外す仕事です。

ありがとうございます。4番目も10歳になりました。なんだかあっという間ですね。
4番目は、バスケのほうはまだ仮入部なので週3回の練習ですが、6月から本格的に始まるようです。
4人の部活で親は振り回されそうです~

旅行から帰ってきたんですね~。おかえりなさい
楽しんできましたか~
畑の草・・・・う~~ん、草の生長は凄まじいですからねえ
私は昨日、庭の草を少しやっつけましたが・・・あまりにも凄くて気持ちが折れそうです~
でも、頑張りますぞ~楽しみが3日後に待ってますから~

2010/05/31 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます☆

4番目ちゃんお誕生日おめでとうございます
また1年間素敵な時間を、沢山積み重ねていかれますように

お子様達は部活が忙しい時期なんですねお弁当作りお疲れ様です
お花が綺麗に咲いてますね~

昨夜5日ぶりに帰宅しまして、今朝畑を見たら
草が・・・・(笑)

陽気もはっきりしないので、お疲れを溜めすぎないようお仕事して下さいね

2010/05/30 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は久しぶりに雨の降らない1日でした。
や~っとジャガイモ植えてきたけど、大丈夫かなあ・・・。

今日はね、1番目の高校近くの回転寿司で、女3人でランチ~
(4番目が寿司がいいと言うので
男連中にはひ・み・つ
身辺雑記さん、”いよいよ~”って時にチャリで病院凄すぎます~
私は破水してるのにすぐ病院に行かなくて怒られたけど~
1番目の時に33時間、2番目でその半分、3番目でまたその半分、4番目でまたまた半分の約4時間
結構かかってるでしょう・・・・。
1番目の時なんて、親も旦那もゲッソリ
旦那なんて、髭ボーボーで囚人のようでしたヾ(@^∇^@)ノ あはは

卓球の結果は・・・・明日は行かなくても済みました。
野球は勝ったみたいです明日もあるので弁当作り~
頑張りま~す

アッツ桜って言うのね~。草に埋もれながらもけな気に咲いてます
そうそう、石楠花です。
牡丹も咲いてるんだけど、雨で花が傷んじゃった
いつも傘を差してあるんだけど、今年はほったらかしだったしねえ・・・。

2010/05/29 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

4番目ちゃん♪
お誕生日おめでとう
幸せな1年が過ごせますように

お産も4回目ともなると余裕ですね〈笑)
私も2番目が生まれた時はお里帰りしなかったのでギリギリまで動いていました~
いよいよの時も自転車で病院へ
お医者さんに驚かれました(´ェ`*)ウププ
manさんも武勇伝がたくさんありそうですね〈笑)
子育てをしっかりやっているmanさんにもおめでとうございます~

週末は部活で子供さん達忙しいのね~
manさんも早起き&お弁当作り、お疲れ様です~
応援に行けなくて残念だね(´_`。)グスン
稲のお世話の間を縫って〈笑)山や滝でリフレッシュしてくださいね~

雨上がりのツツジやアッツ桜♪ 色鮮やかでとっても綺麗です
有難うございました~(__)

2枚目の写真は石楠花かな??

2010/05/29 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)