どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

初日から雨ですか?

昨日、父ちゃんから「12日から田植えするで〜」と、言われました。
ついに来たわね〜
今日、全部の田んぼのゴミ上げを終わらせました
もうすぐゴミ上げが終わると思うと、「おりゃ〜」とパワー全開。
終わった時はヘロヘロでした

今朝、田んぼに行く途中に見えたものは・・・・・

天気が崩れる前日に見える鳥海山。今日はくっきり見えました。
11日の夜からになるようです。12日も・・・・・・
イヤじゃ〜 田植え初日から合羽を着てやるなんて・・・・
今年も人を2人頼んだみたいです。(女の人)
今年は私ができるから大丈夫かと思うんだけど・・・・。どうせなら、苗運びを手伝ってくれる男の人を頼めばよかったのに。
明日は軽トラに苗を積む枠をつけたりと、準備に忙しくなりそうです。


その田んぼへ行く道ですが・・・・勝手に咲いてる菜の花が綺麗です。(9日撮影)

銀杏も芽吹いてきました。


我が家の草ボーボーの庭の片隅には・・・・・

スノーフレークが咲いてましたよ〜


田植えが終わるまで更新がなかなかできないかと思いますが、辛うじてパワーが残っていたら更新しますね。


それではおやすみなさい〜

スポンサーサイト

Comments 6

man  
七星さんへ

こんにちは
午後からの田植えは中止になり、ウホウホです
これから買出しに行ってきます~
明日から2人のお手伝いさんが来るので、おやつを買ってきますね。
七星さん、体調はよくなりましたか
私は・・・肘が痛いです
藤の花が咲いているんですか
こっちはもう少し先かなあ。
次々といろんな花が咲き始めて嬉しくなっちゃいますね。

2010/05/13 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんにちは
今日は2枚目の田んぼの水が落ちていなくて、急遽取りやめになりました
こんな時間に家にいれるのは嬉しいなあ。
昨日も雨、今日も雨・・・・。
合羽着ながらの田植えは疲れます~
今日は寒かったですね。
我が家はまだコタツ&暖房つけてますよ。

スノーフレーク、可愛く撮れてますか
先生に褒められると嬉しいです~

2010/05/13 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
なんでこんな時間にいるかっていうとぉ~
午後から植える予定だった田んぼの水が落ちてなくて~
3時前に終わって帰ってきました
ウヒョ~
天気も悪いし、寒いしで、内心バンザイです
今日は10度ないみたいだし、こんな日は植えなくて正解~

すずらん水仙、草に埋もれてひっそりと咲いてました
菜の花はもう終わりですね~。
これからはチューリップにツツジかな~
新緑が綺麗です

2010/05/13 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます☆

今日から田植えですね~♪
まずは、☆おめでとうございます☆
お赤飯ですか~

勝手に咲いてる菜の花綺麗ですね~
こちらは今山肌に、紫色の藤の花が咲き始めましたよ

しばらくは忙しいと思いますが、お体ご無理のないように頑張って下さいね

2010/05/12 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
いよいよですね・・・

おはようございます。
ゴミ上げが終わると直ぐ田植えですか!
予報によると雨そして気温が低くなるようです。今朝の青森は雨です。
拝見するスノーフレーク、いいですね・・ボケが中心となる花をいっそう引き立てています。巧いです。素敵な写真です。

2010/05/12 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

ゴミあげ終了したのね~
お疲れ様でした~
すぐに田植えですか~。。。
大変ですね

こちらは朝から雨になっていますよ~
明日は降らないといいですよね

わ~♪スズランスイセン
美人さんに撮れています~(笑)
勝手に咲いている菜の花も綺麗♪
素敵な写真、有難うございました~♪

2010/05/11 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)