どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

菜の花が見頃〜!

今日の仕事もゴミ上げ〜
どこの田んぼもゴミと戦ってるみたいです。うちだけじゃなかったみたい〜
夢にゴミが出てきそうです

今朝、ハウスに行って水かけをしたあと、菜の花祭りが行われていた菜の花畑へちょっと寄り道。
祭りが終わってから菜の花も見頃を迎えたようです。
テレビ局が来ていました。

テレビ局のバスが奥に見える・・・かな
車から降りた途端、菜の花の匂いがプ〜〜ンと。

桜も終わり、今は菜の花でいっぱいです
田んぼに行く途中の道路脇も菜の花で綺麗なんだな〜。
父ちゃんに「庭の草隠しのために、菜の花の種を庭にばらまこうかな〜」と言うと呆れてました


田植えの話をし始めました・・・・。いつから始めるのかなあ。
赤飯の用意もしなくちゃね〜 


 

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日もゴミ上げでバテバテです・・・。でも、とりあえず終わりました

この日はいいお天気でした。
菜の花には青空が似合うね
夜は星がすごく綺麗でしたよ。

菜の花の匂い、実はあまり得意じゃなくて・・・
鼻穴おっぴろげ~ではなくて、鼻穴閉じてました
ソメイヨシノは終わりましたね。今はおそらく八重桜が咲いてるかと・・・
なんだかあっという間です。

田植え、12日から始めるそうです。
何日間で終わるかなあ・・・・。

2010/05/10 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
お仕事お疲れ様です~(__)
こちらも週末はとってもいいお天気でしたよ~♪
菜の花さん♪と青空~
すんごく綺麗です
manさん♪ 鼻の穴おっぴろげて思いっきりクンクンした?(´ェ`*)ウププ
春の香りですよね~♪
あ~。。。桜はもう、終わっちゃったのね!?
ホントに散るのが早いですね

家の親戚は昨日田植えだったみたいよ~
manさんも又、忙しくなりますね~

2010/05/10 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
菜の花、満開ですよ
たしか青森にも広い菜の花畑があったような・・・。
ボケ・・・。そ~なんですもっとボカせばよかったです。
でもねでもね、テレビ局の人が今にもやってきそうだったので、急いで撮っちゃったら・・・こんなふうに撮れちゃいました

菜の花のお浸しですか美味しいですよね

2010/05/09 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
満開ですね・・・

見事な菜の花畑!巧く撮れてますよ!もっとぼかすといいな~!って(私事です)
話は変わって、菜の花のお浸しが食べたくなりました。

2010/05/09 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)