どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

満開です

GWに突入ですね。
農家には関係のない連休ですが・・・
私はまだ見てないのですが、毎日バスで駅まで通っている1番目が、「桜・菜の花ロードの桜、咲いてきたよ〜」と。
こりゃあ、見に行かないとだめだねえ。
天気のいい日に見に行ってみよう


我が家の杏の花が満開です


台所の窓のまん前にあるのですが、昨日はウグイス・メジロ・ヒヨドリが来てました。

夕方の雷は凄かった〜
急に空が真っ暗になったと思ったら雷ドカーン  雨がザーッ (雷を見るの、ちょっと好き)
不安定な天気ですね。
明日から晴れるといいなあ〜

スポンサーサイト

Comments 4

man  
青い森からさんへ

こんばんは
やっと東北にも春がやってきましたね。
桜が満開ですよ。(車も普段じゃ考えられないくらい多いです・・・)

5月に入りましたね。
10日過ぎには田植えが始まります。
それまでに体力つけておかないと・・・。
でも、種まきの頃から痛い指の関節、田植えまでに治るかなあ。

2010/05/02 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はバテバテの私・・・
田起こししないで残しておいた田んぼで、暗渠をやってきました・・・。
土方仕事はしんどい~

昨日も今日も、天気はまあまあだったのですが、風が強かった~
周りの田んぼでも代かきが始まり、田植えの準備に大わらわです。

杏の花、そろそろ終わりかな。散り始めたよ。
その代わり、桜はほぼ満開で~す
5月に入りましたね。いつ「田植え始めるぞ~」と言われるか、ドキドキの月です
息子さん、帰ってきてるんですね
毎日「何を食べさせてあげようか~」って、ワクワクしてるんじゃないのかな

2010/05/02 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
こんにちは

いよいよ北東北にも春到来といったところでしょうか?仰るとおり、これから益々忙しくなる時期、体を労わりながらがんばってください!

2010/05/02 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
お仕事、お疲れ様です~(__)
今日はこちらは朝からピッカピカのお天気ですよ~(笑)
関東はお天気が安定してきたようです♪
ありゃ! manさんのとこは昨日だったの!
ビックリしちゃうね
田植えの頃はお天気が良くなるといいですね

杏の花♪ 綺麗
いい香りがこちらまで香ってくるようです♪
桜も咲いてこれから楽しいことがたくさんありそうですよね(´ェ`*)ウププ
写真、有難うございました~♪
桜の写真も待ってま~す

2010/05/01 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)