どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

好きな風景

午前中は雲一つないいい天気でした
1番目は土曜学習の代休、2,3番目は土日が大会だったので、月、火曜日が代休。
1番目は友達と秋田市内へ映画(銀魂)とカラオケ、2番目も友達と秋田市内へ映画(こっちも銀魂)。
駅までまとめて送って行きましたよ・・・・。
帰りの時間はバラバラで、結局駅まで3往復・・・・。同じ道は飽きる

朝、駅まで送った帰り、あまりにも天気がいいので寄り道〜
私が好きな場所の一つです。

柳も芽吹いてきて、桜ももうすぐ咲きそう。
ここは牧草地。牧草刈りの風景も好きなんだなあ

ここの桜はもうすぐ咲きそうでした。


午後からは薄雲が広がってきました。
今日は鳥海山が見えましたよ。また天気が崩れそうです。
の日が続かないなあ。
スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

こんにちは
昨夜から風が強くて、今朝ハウスを見に行ったら・・・・入り口のドアのビニールがバサバサ~ オープン状態でした
急いでパッカでビニールを押さえましたが、今年は変な天気ですね。

送り迎え・・・・何度もとなるとグッタリです。
普段は、1番目は朝はバス、帰りは部活で遅くなるので駅まで迎えに行きますが、休みの日はホッとしますねえ。

七星さんは山形出身なのですか~
鳥海山、綺麗な山ですよね
私の住んでる所から普段は鳥海山は見えないのですが、天気が崩れる前日に見えるんですよ~
この前の超強風の前日は、くっきりはっきりの鳥海山が見えました。

私はね、七星さんと逆なの。
平地に住んでるから、山に囲まれた所が羨ましくでしょうがない(笑)
なので、暇があれば山に行きま~す
山を見るとホッとするんですよねえ。
前世はサル(笑)

今日は天気が悪くて仕事は休み~
髪でもバッサリ切ってこようかな。

2010/04/28 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~☆

送り迎えお疲れ様です
私も娘が学生の頃、送り迎えさせられて
いつも怒りながら運転してた気がします

桜もう少しですね~
私の住んでいる所は、山に囲まれているので
こんな風に広い景色を見ると癒されます

鳥海山見えるんですか山形に帰る時に高速で鳥海山を見ると、ホッとするんですよ

これから良い季節になっていきますが、お仕事のほうは忙しくなりそうですね
お疲れをためすぎないようにして下さいね

2010/04/28 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は変にモア~っと暖かいです。夕方から雨になるみたいです。
明日は雨の予報なので、密かにニンマリしてる私って・・・・
”仕事は休み~”を期待しておりまする

今日は刺し子教室なのね
例の大作は完成間近かな

昨日、駅までの3往復でグッタリでした。
「2番目と同じ時間の電車で来たら」とすると、「今、カラオケしてるから無理~」って返事が来るし。
「銀魂(ぎんたま)」、結構人気あるみたいよ。
うちの子たち、みんなテレビやマンガで見てる。
私には訳わからんマンガだけど・・・
2番目なんて、「俺、オタクじゃないからな」と言いながら映画を観に行きました

写真の風景、私にとって癒しの場かなあ。
この左側にもっと大きな柳の木が数本あって、それが今、すごく綺麗なんだけど・・・
道路からでは綺麗に撮れないし、この牧草地の中に入っていけばいいんだろうけれど、なんとなく躊躇しちゃって・・・(勝手に入り込んではいけないような・・・)
右側のは桜だよ~。桜が咲いてからの風景はもっとです。
桜・菜の花ロードの桜も、ポツポツ咲き始めました~

2010/04/27 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
こちらも今日は薄曇りで夕方からの予報です
私が刺し子教室の日(今日です)は雨が多いのよね~
ホントに晴れの日が続きませんね。。。

昨日は駅まで送迎 お疲れ様でした~
何回もだと飽きるよね~(笑)
『銀魂』ってアニメなのね♪ 最近見ないので知りませんでしたσ(^◇^;)。。。
今、流行っているの??

寄り道の景色♪ すんごく綺麗で癒されます~
写真右端に写っているのは桜?
満開になったら綺麗でしょうね
素敵な写真♪有難うございました~(__)

2010/04/27 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)