どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

出た〜

昨日は種まきの後片付け。
格納庫内も綺麗サッパリ
12日に蒔いた種籾、芽が出てきましたよ〜。

今日はシルバーシートを取る予定。最初に蒔いたハウスの・・・。

田んぼに行く途中、松林の下に鳥さん

ボケちゃいましたが・・・・たぶん、カシラダカ(雄)。


これは・・・・アトリ(夏羽の雄)


やっと春らしくなってきました。道路脇に菜の花がポツポツと咲き始めましたよ〜
          
ちょっとひ弱な菜の花です


今日は曇り空のせいか、体がだるい、だるい 今までの疲れがドッと出てきた感じです。
そうそう、さっきハウスで仕事してたら、初ウグイスの声を聞きました。
このウグイスさんはちゃんと上手に鳴いてましたよ〜

スポンサーサイト

Comments 4

man  
青い森からさんへ

こんばんは~
菜の花が咲き始め、梅は満開に近くなり、桜の蕾もだいぶ膨らんできました。
でも・・・・明日から寒くなるみたいですね。
苗の管理が大変です。
いつになったら「暖かいね~」と言えるのかなあ。
写真、上手くなりたいです~
これからもいろいろと教えてくださいね~

2010/04/22 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
いよいよ春ですね・・

お晩で~す!
こちらも、鶯の初鳴きを聞きました。
とても上手かったです。

写真撮影、一層の腕を上げたように感じました。レンズの絞りを利用すれば、遠近や強弱など・・・益々面白くなります。

2010/04/22 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は寒い1日でした。
旦那や義父は田起こしで忙しかったのですが、私はハウス管理もする必要がなく(開け閉めしなくて済んだし)、久しぶりにゆっくりできました。
昼寝までしてしまった・・・・

ちっちゃい芽が出て嬉しくなりますね~
天気が悪くてこれからの生長が心配だけど・・・。

鳥さんの名前は勉強中で~す
まだまだ図鑑は手放せません。
ウグイスも鳴き、菜の花も咲き始め、梅も満開に近づき・・・やっと春到来です。
桜のつぼみも少しずつ膨らんできました。

2010/04/21 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
昨日はゆっくり休めましたか~♪

ウッヒョ~~
チッコイ芽がたくさん
こういうのを見ると嬉しくなっちゃうのは私だけかな~(笑)
美味しいお米に成長するといいね~♪♪

カシラダカ&アトリ かわいぃ♪
初めて聞く名前です^^;
manさん詳しいですね~
詳しいと写真を撮るのも楽しいですよね♪
お勉強になりました
お~♪ 鶯も鳴いたのね
それから、菜の花も♪
いよいよ春到来かな

2010/04/21 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)