どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

風、風・・・・・

あ〜〜、バテたぁ〜〜
昨夜から今日1日、もの凄い風
昨夜、2番目を迎えに行った帰りにハウスに行ってみたら・・・・ハウスのビニールを留めるパッカがぶっ飛んでて、ビニールバサバサ〜。(入り口の)
今朝は義父が一足先に様子を見に行ったら・・・・「1人じゃ直せないから早く来い〜」って叫んでるし。

1番目をバス停まで送った後、小・中学生3人を叩き起こし、「母ちゃんもハウスに行ってくるから、ちゃんと起きてご飯食べて学校に行ってね」と言い残し、ハウスへ。
屋根のビニールは少しずれてるし、パッカはぶっ飛んでるし、脇のビニールは破れてるし・・・・
3人で必死に補修 次は田んぼのハウスだ〜
ハウスの奥のビニールは破れ、パッカはぶっ飛び、屋根のビニールは少し寄ってるし・・・・。 はぁ〜、たまらん〜
田んぼはハウス団地以上にすごい風。
紐を締めなおしてると、ハウスが揺れる〜〜 怖いっ
とりあえず終了し、時間を見ると1時半過ぎ・・・・
朝6時半過ぎから1時半まで、朝食・昼食も食べず・・・・でした。
でも、うちはまだマシなほうかなあ。
ひどい所はビニールがビリビリに裂けてたから。
今日は種まきどころじゃありませんでした

1番目は下り電車が運休、駅から学校に電話すると公欠扱いになり、家へ帰ってきました。(駅まで迎えに行ってきましたよ〜)
ひゃっほ〜だったのは1番目だけだわ。

田んぼに行く途中のポプラが、風でこんな状態に


          
1日中風に当たって、種まきと同じくらい疲れました・・・・・
明日はのようですが、寒くなりそうですね。
暖かくなったり、寒くなったり・・・・・風邪を引かないよう、気をつけましょうね〜


 


 

スポンサーサイト

Comments 8

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
ありがとうございます~~
誕生日を覚えてくれていたのは親友と身辺雑記さんだけです~~
年齢は・・・・今までは永遠の28歳だったのですが、最近はかなり無理があることに気づき、38歳と言ってました
で、39歳になりました~
旦那は明日だと思ってたみたいで、ケーキを食べ損ねました・・・

2010/04/17 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
man  
かえでさんへ

こんばんは
お返事が遅れてごめんなさい
ハウスの補修、強風の中での作業だったので大変でした。
本当に変な天気ですよね。
風邪、引かないよう気をつけましょうね~、お互い

2010/04/17 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい
14日の強風には参りました~
朝・昼抜きで補修だったので、辛かったです。
休憩時間も短くなったし・・・・。

そうそう、車を運転してるとハンドルが取られて大変でした。
自然相手では人間も無力ですよね。
来週ほとんどマーク。
苗の生長にも響いてきそうですね。

2010/04/17 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい
14日の風は凄かった~
ハウスが被害にあった人も結構いたみたいです。
うちの田んぼの隣のハウス(メロン用)は、ビニールビリビリで凄い状態でした。(2棟)
まだメロンの苗を植えてなかったから良かったけれど。

一昨日、昨日はいいお天気でしたよ
でも、風が寒かった
今日は小雨でした。
ハウスにいると汗だく風邪引きそうです~~

2010/04/17 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪
寒いね
こちらは昨夜からミゾレ混じりの雨が降っているよ~
今の時期に雪って。。ビックリしちゃうよね(;´д`)

今日はmanさん♪ お誕生日でした。。。よね?
おめでとうございま~す
何歳になったかは聞きませんよ~(´ェ`*)ウププ
健康で楽しい1年が過ごせるといいですね
(日にち間違っていたらスルーしてください

2010/04/17 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   
かえで  
大変でしたね。

ハウスの補修、本当にお疲れさまでした。
ご飯も食べず…大変さが伝わってきます。
この 冬に逆戻りしたような天気と 寒さに閉口しています。
体が付いていけなくて…
風邪ひいちゃったかも
manさんも気を付けて下さいね。

2010/04/15 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~☆

ご飯も食べずにハウスの補修お疲れ様です
本当に自然の脅威には人類は無力ですよね
随分前ですが実家のハウスが、雹にやられて穴だらけになり、トマトときゅうりが駄目になった事があります
作物を作るって自然との戦いでもあるんですね

昨日は買い物に車で出かけたんですが、道路に色んな物が落ちていて、避けながら走るのが大変でした

また週末のお天気もすっきりしないようですが
お体ご無理のないよう大事にして下さいね

2010/04/15 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

昨日は大変だったね
今朝もニュースでやっていたけど、文化遺産になっている建物の屋根が剥がれたとか。。。
manさんも強風のなかハウスの補修、ホントにお疲れ様でした~
(お義父さんの「早く来い~」の命令口調には笑っちゃいましたσ(^◇^;)。。。)

ボッキリ折れたポプラの木  痛々しいね
自然の力は恐ろしいよね~
ご家族も無事(?)でよかったです~

今日は晴れているの?
こちらは朝から冷たい雨が降っていますよ
寒いよね~
manさんも風邪をひかないように気をつけてね~

↓携帯から投稿したら途中で切れていました
変なコメントでゴメンネ

2010/04/15 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)