Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日、やっと土詰めが終わり、晩ご飯のあと旦那と地元の温泉へ。
(ホントは隣のホテルの温泉に行くつもりだったのに、8時までだったので・・・)
日曜日ということもあり、混んでた〜
近所のおばちゃんにも会ったし・・・・。「あぃ〜、珍しいこと」だって。
なんだか落ち着かなかったなあ。
でも、温泉はいいね〜 疲れが取れます。

父ちゃんが、「体重、量ってきたか」と聞くので、「人がいっぱいで恥ずかしいからやめた」と言うと、「なんで〜」と、ニヤニヤ。
何が言いたい どうせ、おデブですよ
(事実を知るのが恐ろしいからやめたんだけど・・・


さて、今日から種まきが始まりました。
腕が抜けそうだ〜水分、ドップリ・・・・。
昨日終わった土詰めした苗箱がこれ〜
          

            
これを機械に通し、苗箱まかせ(肥料)種籾土をかけ、それを私が軽トラに積んでいきます。
積み終わるとハウスへ運び、苗箱並べ機に苗箱をセット。
機械がハウスに並べてくれます。(それまでは手でセッセと並べていたので、腰が大変なことに
苗箱並べ機のおかげで、だいぶ楽になりました。

ハウス1棟完了
今週中には終わる予定ですが、その前に肩がもつかどうか・・・・。
種まきが終わった頃にはマッチョな上半身になってるかも〜 
ハウス内では汗だくなので、少しは痩せる・・・・かなあ ヤッケ着てるし・・・・

さあ、明日に備えて寝るぞ〜

         
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
風は1日中強かったですが、さっき暴風解除になったみたいです。
屋根がはがれたり、ハウスが破れたりと、いろいろ被害があったようです。
冷えてきましたよ~。
明日は天気は良さそうですが、気温が低いみたいだね。
いつになったら春らしくなるのかなあ。

2010/04/14 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今日はすごい風でした。11時頃、暴風解除になりました。
種まき後の苗箱を持つと、指先がしこたま痛くなりますよね。
私はゴム手袋の下に薄い軍手をつけてますが、それでも痛いです。
上半身、マッチョになってきましたよ。力こぶ、モリモリ~
ハウスで思い切り汗かいてボンキュッボン・・・・う~~ん、胸がおぺチャなのでボンは無理だぁ
今はツルッ、ボン、ボンです

温泉は最高ですね~。
周辺にはたくさんの温泉があるので、どこに行こうか迷っちゃいます。
種まき終わったらまた行ってきま~す

2010/04/14 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   
man  
新編雑記さんへ

こんばんは~
今日はすごい風でした。重い私でも吹っ飛ばされそうでした

温泉、疲れてるときは最高ですね。
でも、日曜日はいかん・・・・。混んでる~
近所のおばちゃんは着替えるところだったので、入る時は一緒じゃなかったけど、やっぱり知ってる人がいるのは恥ずかしい
ブヨブヨの体、見せられないわ~。

せっかく土詰めで積んだ苗箱を、今度は減らしていく・・・なんか、虚しい。
土詰めから種まきまでいっぺんにできればいいのに・・・そうなると、機械を買わなきゃいけないらしく・・・。
種まき後の苗箱は重いよ~。
肩がおかしくなりそうです。
この時期限定の、力こぶモリモリ状態です。

2010/04/14 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
大丈夫?

こんばんは…携帯からです(^_^;)
今、ニュースで秋田の暴風の様子を見てビックリしました気温も下がっているみたいね(>_

2010/04/14 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは☆

目も眩む苗箱の量ですね
見るだけで指先、肩が痛くなりそうです

多分間違いなくマッチョな上半身になっちゃうと
思いますよ(='m') ウププ
でも、ハウスで汗かくから、ボン・キュッ・ボンになっちゃうかも 

やっぱり温泉は身も心も癒してくれますよね
近所のオバチャンに出会っても、疲れを取るのが大事です
無理をしないでお仕事頑張って下さいね

2010/04/13 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

昨夜は温泉に入ってゆっくり眠れましたか~
疲れを貯めないように、たまには息抜きも必要ですよね
あはは。。。で近所のおばちゃんに会っちゃいましたか~

今日もお仕事、大変ですね~
気が遠くなるような苗箱の量だね!
しかも!水を吸っているから重いんだ~
お疲れ様です~(__)

ん?マッチョな上半身?。。。チョット魅力的かも~(´ェ`*)ウププ

2010/04/13 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply