どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ピキーン!

最近、なかなか更新できません・・・・
昨日は仕事中に、肩甲骨から首、腕にかけてピキーンと激痛が走り・・・・
横を向くと痛いし、腕を下げたり上げたりすると激痛が走るしで仕事にならず・・・(まっ、5時過ぎだったからいいけど)
父ちゃんが「温泉にモミ屋がいるから、温泉入って揉んでもらって来い〜」と。
え〜〜 地元の温泉に行くの〜〜 
でも、痛みに勝てず渋々行ってきました。
温泉にじっくり浸かって〜、さあ揉んでもらおうと思ったら先客。
待ってる間マッサージ機(ベッドタイプ)でモミモミ〜
以前はマッサージ機は骨に当たって痛かったのに、今は全然平気ってのはどーして


15分後、私の番が来たので痛い所を話してからマッサージ開始
初めての経験 痛い〜と呻きながらも、だんだん心地良くなってきた
マッサージのおじさん、「こりゃあ、筋を痛めたね〜。肩もパンパンに張ってるよ」と言われました。
時間がなかったので20分コースでやってもらったけれど、「今度は全身やってあげるから、時間のある時においで」って。
おかげでだいぶ楽になりました。
今日はバッチリ仕事できましたよ〜ん(ちと痛いけど)
「これでもか〜」って言うくらい、サロンパス貼りまくってたけどネ・・・・
近いうち、また揉んでもらってこようっと


一昨日・昨日は、田んぼのハウスの周りに防風網を張る仕事。
田んぼは風が強くて、ビニールがすぐ破れちゃうからねえ。
            
寒かった〜

今日は天気が良かったので、田んぼに肥料を蒔きました。(義父がトラクターで)
今回はダンプから落ちることなく終了(父ちゃんがダンプから肥料を降ろしたし
3時頃からは育苗箱に土詰め。
他の仕事をしながらなので、なかなか終わらない〜
土詰め終わったら種まきだ〜〜 私の肩、もつかなあ・・・・



田んぼの周りはこの雑草たちがいっぱい

田植えの頃になると、歩くたびに種が飛び散るやっかいもの。目に入る時もあったりで・・・。



ブルーがとても綺麗だけれど、雑草だよねえ・・・・

まだ桜も咲いてないし、雑草の花でお花見だぁ

スポンサーサイト

Comments 8

man  
青い森からさんへ

こんばんは
春仕事、天気のせいで一気にやらなければならず、体がついていけてません
とりあえずは種まきを終わらせてから、また温泉へ行こうかと思ってます。
地元のモール温泉、体の芯からポカポカで気持ちよかったです、
ただ、日曜日はやめとこう・・・と、昨日つくづく思いました。
青い森からさんは親孝行ですね
今度は時間があったら隣町の硫黄の温泉に行こうかな
地元の温泉はすごいしょっぱいよ~。

2010/04/12 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

春到来と共に、次々と忙しい毎日ですが体が資本ですから、時々労わってやらないと・・・
そうそう、時々温泉とマッサージが必要です。ちなみに、私は、週末必ず親と温泉に行きます。笑ってやってください!

2010/04/12 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は暖かかったですね
今まで肌寒かったのでガッチリ着込んで仕事してたら・・・1枚脱ぎ、また脱ぎ~でした。
明日は雨かなあ。
白い花の雑草、タネツケ花って言うのね~
そうそう、小さい種が飛んできます
田植えの頃は、長靴にビッチリ種がくっついてますよ。

筋を痛めました~
痛いですよねえ。4番目に「揉んで~」と言って揉んでもらいましたよ。
すぐ飽きちゃってましたが・・・・
サロンパス、汗かいたら痒くなってきちゃって・・・・途中ではがしてたら、「こんなに貼ったのかあ」って旦那が呆れてました

地元の温泉、知ってる人がいっぱいいるから恥ずかしい~
だから、温泉に行く時は隣町まで行ったりするよ。
とりあえず、種まきが終わるまでがんばりま~す

2010/04/10 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
痛みのほうは少し残ってますが、マッサージ前の痛みに比べたらだいぶいいですよ
種まきが終わったらしっかりマッサージをしてもらおうかな

七星さん、種まきのお手伝いしても筋肉痛にならなかったの
素晴らしい~
私はきっと・・・・バテてると思います。
明後日あたりから種まき始まりそうです。

桜見て来ましたか~
早くこっちでも咲かないかな~
咲いたら桜・菜の花ロードをアップしますね~

2010/04/10 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
man  
かえでさんへ

こんばんは~
去年は仕事できなかったので、体がビックリしたかな~。
今まで肩こりなんて無縁だったのに、最近はちょっと仕事するとパンパンです。
種まきが終わったら、た~っぷりマッサージしてもらおうかなあ。
ブルーの花、オオイヌノフグリって言うのね
たくさん咲いていると、雑草といえども綺麗ですよね~
田んぼでは1番に咲く花です。
花が少ないこの時期、なんだか草でも嬉しくなっちゃう~

2010/04/10 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
今日はこちらは風もなくて暖かいですよ~♪
manさんのとこはどうかな~
やっと桜が満開になったのでお花見してきました~
雑草は秋田も茨城も花が咲く時期が同じだね(*゜v゜*)ウフフ 逞しい
タネツケバナとオオイヌノフグリ♪
そうそう!タネツケ花の実は草むしりしていると飛んでくるよね(笑)

manさん♪お仕事頑張りすぎちゃいましたね~
筋を痛めてるなんて。。。相当痛かったでしょ!?
無理しないでね~
毎日は無理でもマメにマッサージしてもらえるといいですね♪
サロンパスより効くと思います~
地元の 知り合いに逢うとだよね(笑)

お仕事に追われる毎日が続くと思いますが
お体大切にね~

2010/04/10 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~☆

痛みはどうですか
筋を痛めっちゃったんですか
我慢せずに早めにマッサージしてもらって下さいね。

先日の種蒔きで姪っ子が筋肉痛で、昨日一日辛そうでした
私は2日目に出るかもと密かに心配だったんですが
全然大丈夫でした(笑)
なかなか春らしい気温にならないですね~
今日は近所の川べりに咲いてる桜を、散歩がてら見に行ってきます。

お大事にして下さいね

2010/04/10 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   
かえで  
Unknown

体もだいぶお疲れのようで・・・
なるべく早く全身マッサージをして 生き返って下さいね。
土詰め終わったら種まき、田植えと終わりが見えないけど 頑張ってください。
ブルーの花は オオイヌノフグリです。
雑草だけど 私は大好き。
この花を見ると 春が来たな~って思うの。

2010/04/09 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)