どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

入学式(3番目)

昨日と今日の午前中、暗渠をやってバテバテです・・・。
鍬で掘る作業(交差する部分のパイプの周りを掘る)がなければ大したことないんだけど・・・・。
これで肩から肘にかけてズキンズキンと痛み、時々激痛
これから、まだ残っている土詰めと種まきもあるのに、耐えられるかなあ、私のひ弱な肩と肘


今日は3番目の入学式でした。
1時半から式が始まるので、子供は12時半まで、親は1時10分までに学校へ。
1時半、式が始まりました。
新入生が入場
母ちゃんの顔を見ないようにしてるけど、結局このあとニヤニヤ

式も無事終わり、記念写真を撮り、教室へ。
1年生は1クラス。(40人)
教室内、ビッチビチ〜 今はいいけど、これからドンドン体が大きくなってきたら・・・酸欠になりそうだわ〜
担任の先生も良さそうだし、これからの中学校生活を楽しんでくれるといいなあ

帰りに玄関前で急いで撮影。
今は制服がブカブカだけど、そのうち小さくなるんだろうなあ。
3番目、入学おめでと〜
これから勉強に部活に、一生懸命頑張れ〜楽しい3年間を過ごせますように



今日の鳥さんは・・・・

昨日、田んぼに行く途中に見かけたアカゲラ。
ドリミング中のところを邪魔してきました・・・・
枯れ木のあちこちに穴が開いてます。


さあ、今日は体中にサロンパス張って寝ようっと 

スポンサーサイト

Comments 10

man  
キキちゃんへ

こんばんは
キキちゃんもありがと~
キキちゃんとこもすぐだよ~。あっという間に中学生だ~

ロッキーチャックマンガ
知らないかも・・・・
アカゲラ、ジ~ッと見てると面白いよ~。
こっちが頭クラクラしそう

2010/04/08 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   
man  
かえでさんへ

こんにちは
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい
ありがとうございます
昨日、学校で部活紹介があったらしく、早速野球部で練習してきたみたいです。
入部届けはまだ出してませんが、おそらく野球部に入るんじゃないかなあ・・・と。
勉強に部活にと、楽しみながら頑張って欲しいですね。

アカゲラ、車で走っていると目の前を飛んで行く時があって、下腹部の赤ですぐわかるよ。
ドラミングしてるところを見ると、私のほうが頭クラクラしてきます

2010/04/08 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

ありがとうございます
中学校なんてまだまだ・・・と思っていたのに、ついにこの日が来ました。
なんだかあっという間ですね。
仕事・・・サボろうかと思ったのですが、午前中で終わると言うし、行っといたほうが午後から堂々とサボれるし・・・
で、午後はしっかりサボりましたよ~(笑)

今はブカブカの制服も来年あたりはちょうど良くなって、3年生になる頃には小さくなってる・・・・かな
保育園からの同じ顔ぶれですが、楽しい3年間を過ごして欲しいですね。

2010/04/08 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~
お返事がまたまた遅くなっちゃってごめんなさい~
ありがとうございます~3番目もついに中学生になりました。
入学式での点呼のとき、3番目の返事の声が異様に低いのには改めてビックリ。
私の中では幼稚園児の頃の可愛い3番目のままなんだけどなあ・・・。

エライでしょ~
午前中で暗渠が終わるというので、田んぼに行きましたよ~。
その代わり、11時頃には帰らせてもらったけど。(暗渠も終わってたしね)
3時頃に家に帰ってきたので、その後の仕事はしっかりサボりました

アカゲラ、見てると面白いよ~。
一心不乱に木を突きまくって
脳天に響かないのかと思うくらいです。

2010/04/08 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   
man  
たなばたさんへ

こんにちは
返事が遅くなっちゃって・・・・夜はバタンキューです

ありがと~
3番目もついに中学生になったよ。なんだかあっという間だなあ。
小学生は4番目だけになり、今年の運動会は寂しいもんだわ
たなばたさんちもあっという間だよ、きっと

2010/04/08 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   
かえで  
Unknown

3番目君 入学おめでとうございます。
時が経つのって本当に早いね。
勉強に部活に頑張ってほしいですね。

わぁー!!アカゲラだ。
こちらでは コゲラしか見た事無くて・・・可愛いなぁ。
いっぱい穴あけてて感激。
私も逢ってみたいです。

2010/04/07 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~☆

{/m_0148/ご入学おめでとうございます}{/m_0148/}
午前中にお仕事をされてから、入学式にいらっしゃったんですねmanさん働き者ですね

ちょっと大き目の制服が、きっとすぐに小さくなってしまうんでしょうね
有意義な実りのある3年間を過ごせます様に

2010/04/07 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
キキ  
おめでとう!

入学おめでとう!!
またまた成長が楽しみだね!!

アカゲラってロッキーチャックにでてたよね。

2010/04/07 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

3番目君♪ 入学、おめでとうございます
卒業式、入学式。。。親として感慨深いものがありますよね
有意義な中学生生活が送れるといいですね

manさん♪頑張りますね~
午前中、仕事してから入学式に出席したの
私ならサボっちゃうな
ホントにお疲れ様です~(__)

お~♪赤ゲラ! 綺麗な鳥
あはは。。。随分穴ぼこたくさんあけていますね(´ェ`*)ウププ
素敵な写真♪有難うございました♪

2010/04/07 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

おめでと~!!
これからの中学生活
たくさん素敵な経験をしてほしいね♪

manさんちは小学生があと1人になったのね
時の流れって早い...

2010/04/07 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)