どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

時給333円・・・・

今朝、天気が良かったので田んぼのハウスのビニール張りをすることに。
1棟目を張り終え、2棟目に取り掛かっていると・・・・な〜んか、雲行き怪しい
そのうちポツポツと降り出してきて・・・・・
途中でやめるわけにもいかず、雨の中2棟目もやっと完成 みぞれも降ってきてました・・・・
終わった頃はビショビショ〜 さ、寒い〜〜
遅いお昼ご飯を食べたあと、午後からは土詰め。
父ちゃんが「3,4番目に先に小遣い渡しとけば手伝うべか〜2番目は手伝うって言ってたけど・・・」と、居間にいる2人に交渉
見事交渉成立
土詰めをしている時、3番目にコッソリと「いくらもらったの」と聞くと、「1000円」だって
仕事をしながら「2時半から5時半までやったら、時給333円ちょっとだ・・・・」と3番め。
ヾ(@^∇^@)ノ あはは 1000円で十分、十分
2番目は今日も頑張ってくれました あっ、3番目もね
明日もよろしくね〜


朝、田んぼに行く途中の用水路に・・・・・初めて見たよ〜

オシドリのペア。
カモはよく見かけるけど、用水路でオシドリが泳いでいるのは初めて見ました
名前の通り、ペアで仲良くス〜イスイ (近くにもう1組いました)
雄のオシドリは綺麗だね〜作り物みたいです。


そして、いつもの場所から夕陽を。

夕方には青空が広がりました。
お昼のあの天気は何だったんだ〜
やっぱり夕陽を見ると疲れも吹っ飛ぶなあ。
明日も頑張りますか〜

スポンサーサイト

Comments 4

man  
かえでさんへ

こんにちは
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい
土詰めのほうは、他の仕事をしつつやってるので、なかなか終わらず・・・
休み中は2,3番目が安い日給で働いてくれて、とっても助かりました。
やっぱり、このくらい大きくなると使えますね~
頼もしかったです。

オシドリ、実際に見たことなかったので、見つけたときは慌ててカメラを取り出し・・・
なんとか1枚だけ撮れました
仲良く寄り添いながら泳ぐ姿は微笑ましかったです。
私たち夫婦とはエライ違いだぁ

2010/04/07 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   
かえで  
Unknown

お仕事お疲れさまでした。
両親の一生懸命働く姿見てるから 2番目君も3番目君も 手伝ってくれて嬉しいですね。
中学生って もぅ立派な働き手ですもんね。

オシドリのペアが見えるんですね。
雄は良く動物園とかで見るんですけど 雌はあまり見た事無いです。
おしどり夫婦って言うくらいだから きっと仲良しなんでしょうね。
微笑ましい感じ。 可愛いなぁ。

2010/04/05 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは~
今日はいい天気でしたね
ビニール張りもすべて終了し、まずは一安心。
・・・・ですが、指先と肩の痛みはマックスに達してます
男の子2人が手伝ってくれて、ホントに助かりましたよ~
わずかなお駄賃でもこんなにやってくれると嬉しいですね。
昨夜は父ちゃんにイオンに連れて行ってもらってました。

雄の鳥って、ホントに綺麗ですよね。
私も昨日、キジがウロウロしてるのを見かけました。(雄)
道路をトコトコ横切るのでビックリします。

2010/04/04 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます☆

体調は如何ですか
土詰めの作業も数が沢山だから、大変ですね
お小遣いで手伝ってくれるなんて、いいお子様たちです
時給計算する所がとってもお茶目ですね

おしどりですか~
綺麗ですね
鳥は本当に雄の方が綺麗ですよね~ウラヤマシイ

昨日は家の畑に雉の雌ちゃんがお散歩に来てました

2010/04/04 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)