どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ブルームーン

今朝の雪は・・・・・ビックリでした。
お昼頃には融けましたが、もうすぐ4月だというのにこんな天気ばかりでいいんだろ〜か・・・・・
ハウスのビニール張りもあれから全然進んでいません
明日はできそう・・・かなあ。
午後から、1棟分残っていた枯れ草の片付けをやっつけました。
肩が〜 腰が〜 情けないけれど、痛いです

夕方近くから天気も良くなってきて、久しぶりに夕焼けが見れましたよ〜。


そして・・・・・ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を『ブルームーン』と言うそうで、今日がそのブルームーンなんだって (☆七星☆さんのブログで知りました
1月もブルームーンだったそうですよ。(1日に満月、30日にも)
「今日はお月様出るかな〜」と、空を見ると・・・・・・
出てる〜

見ると幸せになれるという言い伝えもあるそうですよ


バッチリ見たぞ〜 幸せになれるかな〜(笑)

スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

おはようございます
ブルームーン、綺麗でしたねえ
時間が経つにつれ雲が出てきて、私が見たときが一番良かったかもしれないです。
今年はブルームーンが1月、3月と2回もあったんですね。ラッキーな年になるといいなあ~

来週は種まきのお手伝いに行かれるんですね。
我が家もその前に育苗箱の土詰めが待ってます。
土詰めと種まき、同時にやる所が多くなってきたのですが、我が家は人手不足でちとキツイかも・・・。で、別々にやります。
(延々と同じ作業なので、飽きてくるんですよねえ
美味しいお米ができるよう、我が家にもおまじないよろしくお願いしま~す

2010/04/01 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございま~す
今日は・・・・全開バリバリ、筋肉痛です
昨日は穏やかな1日で、ハウス団地に4棟あるハウスのうち、残り3棟のビニール張りを完了
残るは田んぼのハウス4棟です・・・・。
田んぼのほうのハウスは少し短いので、少しラクかなあ。

お月様、綺麗に見えましたね
窓を開けると冷たい風がヒュ~ヒュ~と入ってきて、寒かった~
いつになったら暖かくなるのかなあ。

2010/04/01 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは☆

綺麗なブルームーン私も見ましたよ
それにしても寒い日でしたね
なかなか春がやって来ないですね。

枯れ草退治お疲れ様でした。
これからますます忙しくなっちゃうんですね
私も来週は旦那様の実家に、もみ蒔きのお手伝いに行きます。
今年も美味しいお米が出来るように、おまじないかけてきます

2010/03/31 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

私も見ましたよ~(*゜v゜*)ウフフ
お互いに幸せになれるといいね~(笑)
それにしても。。。昨夜は寒かったよね!
空気も冷たく冴え冴えとして怖いくらい綺麗なお月様でした

肩、腰が~ 大丈夫ですか。。。
今日は晴れそうですよね!?
お仕事、お疲れ様です~(__)

2010/03/31 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)