Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は田沢湖スキー場でグランドチャンピオン大会。(大回転)
実家の妹と姪っ子を迎えに6時過ぎに行くと・・・・・起きとら〜ん
慌てて着替えて荷物を積んで、6時半過ぎに出発〜 (”5時でもいいよ”と言っとったのはどこのどいつだ〜い


8時半少し過ぎに着き、子供達のスキーの準備をし、モタモタしてるうちに9時半も過ぎ・・・・。
リフトに乗ってゴール付近に着いた時は・・・・小学校男子一本目が終わるところでした
目の前を歩く3番目を発見 「どーだった 転んだぁ」と、冗談で言ったら・・・・・
本当に転んだらしく、タイムも遅くなって凹んでました(旗門は通っていたのでコースアウトにはならずに済んだらしい)
「2本目に頑張ればいいよ」と言ったものの、かなり厳しい状況。
2本目は失敗なく滑ってきてホッとしたものの、3番目は「あ〜 一本目に転ばなければもう少し順位も上がってたのになあ」って。
まっ、しょうがない 何が起きるかわからないのが勝負です。
2番目は、転ばなかったけれど・・・・・力の差がありすぎるね、速い子たちと。
まあ、良い良い 
「君たちにはシュークリームを2コずつ買ってあげよう」と私
2番目

3番目


大会終了後、私たちは近くにある滝へGO
あまり水量は多くないけれど、しばらくマイナスイオンを浴びてました
             
もう少し雪が多い時のほうが綺麗だったろうな〜。


ハイ、滝見のあとは田沢湖へ〜
その前にシュークリームを15個買って・・・・・(1個、我慢できずに食べちゃった)美味しかったです。優しい甘さで。
何個でも食べれちゃいそうな危険なシュークリーム クリームがトロトロで激ウマです。
                         

たつこ像がある所でそれぞれ写真を撮り・・・・
「もう少し待てば駒ケ岳が湖面に映るかも〜」と、風が止むのを待っていると・・・

完全ではないけれど映りました〜
お昼頃は晴天だったけれど、この時間(3時過ぎ)はうす曇に


これで今シーズンのスキーも終了(我が家は・・・・)
これから仕事に追われる日々です。かなり疲れましたが、楽しんできましたよ
仕事、頑張らねば

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
reev21さんへ

おはようございます
ご無沙汰しています。お元気そうですね
しばらくブログに伺えなくてごめんなさい

ハイ、回転競技です。他の上手な子の滑りを見たあとにうちの子たちのを見ると・・・
でも、一生懸命滑ってくる姿を見ると、感動です。
3番目も、「中学でもやろうかなあ」と言い始めたので、ちょっと嬉しい
今回の大会で悔いが残ったようで・・・
秋田に来ることがあったら、田沢湖の山のはちみつ屋に行ってみてくださいね~
美味しいですよ~

2010/03/31 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

おはようございます
今日は穏やかな1日になりそうです。

いや~、まだまだ全然ですよ~
でも、青い森からさんにそんなふうに言ってもらえると嬉しいです
楽しんで撮っていきたいなあと思ってます。
流し撮りそうですね、それがありましたね
まだやったことないので、これから練習して来年チャレンジしてみます。
写真にスピード感が出るでしょうね。
まずは子供の運動会で撮ってみま~す

2010/03/31 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   
reev21  
カッコイイ~

こんにちはです。

回転競技ですか?
カッコイイ~!
それに、きれいな景色に美味しいものまで。
満腹な記事でしたね。

2010/03/30 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

どれも、すばらしい写真ばかりで、感動しています。
観る人の気持ちが穏やかになったり、美味しそうになったりと、撮影技術がどんどん進化している感じがします。次は流し撮りに挑戦してみてください。

2010/03/30 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
今朝、また雪が降りました。寒いですね。
スキー大会、実際に見ると上手な子の滑りには感動しますよ~。「かっこえ~」って
うちの子たちは・・・まだまだです。
見に行ってもね、あっという間に滑って行くので、写真を撮るのも大変です。
ほとんどが顔だけ・・とか、ポールだけ・・・とか

田沢湖に行ったことあるんですね
今の時期、閑散としてました。
天気が良かったら湖面がブルーでとっても綺麗なんだけど・・・。
田沢湖周辺にいくつか滝があるので、初夏~秋に行ってみようかと思ってま~す。
玉川ダムも綺麗ですよ~。

個人的には十和田湖が好きかな

2010/03/30 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます♪

2番目君と3番目君かっこいい~~
こういう大会って生で見たことが無いです・・・
実際に見たら凄く興奮しちゃいそう

田沢湖きれいですね~
4年ほど前に友人と一緒に田沢湖に行きました。
紅葉の時期だったんですが、その時もとっても綺麗でした
今年ETCの休日1000円が無くなる前にもう一度行きたいな~って思っています

今月も残り僅か、そろそろお仕事も忙しくなる時期ですね
お身体労わりながらお仕事なさって下さいね

2010/03/30 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はワゴン車のタイヤ交換したら・・・・夕方にまた雪・・・・
なんなんでしょうねえ、この天気。

ヾ(@^∇^@)ノ あはは
そうです、そうです、前も寝坊しました
私は「6時、6時・・・・」と気になって、4時頃から寝たり、起きたりだったのにぃ~
でも、最初は6時半に迎えに行く予定だったのですが、30分早めて正解だったかも。

うちの子たちは昨日の大会で終わりです。
4月の初めに秋田八幡平で、新学年のスキー大会があるのですが、我が家は参加せず。
甥っ子や、4番目の同級生(♂)、3番目の同級生が出るようです。
2番目・・・・もっと体にお肉をつけなきゃダメだわ。(私のをあげたいくらい)
3番目は・・・いい体になってきましたよ~。毎日、お尻や肩を触っては気持ち悪がれます

シュークリーム、15個買いました
1人2個は食べれます
あっという間になくなりました。
父ちゃんも「クリーム、あんまり甘くなくていいな」って。
ただ、このシュークリームはお取り寄せができないみたい。ネット販売はしてないみたいです。
山のはちみつ屋に直接買いに行かなきゃだめみたいよ。
「家まで何時間かかりますか」って聞かれて、「2時間半です」と言うと、それにあわせて保冷バッグに保冷剤を入れてくれました。(150円)
食べさせてあげたいなあ。一気に4~5個はいけるかもしれないよ

2010/03/29 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
応援&運転、お疲れ様でした~(__)
あれっ!妹さん♪前の時も寝坊しなかったっけ~?(´ェ`*)ウププ
可愛い妹さんですね(笑)

2番目君♪3番目君♪の滑り カッコイイです~
今シーズン最期ですか!?
頑張りましたね

シュークリーム♪15個も買ったの\(◎o◎)/!
いいな~~ 食べたいな~(笑)
私もお取り寄せしてみようかな(*゜v゜*)ウフフ

滝と田沢湖の写真もすんごく綺麗
素敵な景色♪有難うございました~

2010/03/29 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply