Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雨が降ったり、みぞれが降ったりと、寒い日でした。
今日のお仕事は・・・・種籾を10kgずつ網袋に入れる作業を黙々と・・・。
あきたこまち・ミルキープリンセスの種籾、合わせて970kgくらいだったかな・・・。
20kg入りの種籾を持ち上げで量りで10kgに分け・・・の作業をしていた父ちゃんはバテバテだったかも。

JAの資材課に頼まれたものを買いに行く途中、梅並木の数本の梅が咲いているのを発見

なんだかワクワクしちゃうね〜

これから一気に咲き始めるかなあ。

夕方、2,3番目が田沢湖から帰ってきました
「今年はあまり日焼けしなかったね〜」と、父ちゃんと話してたのに・・・・
帰ってきた2,3番目の顔は・・・・・うっすら逆パンダ
「焼けたね〜」と2人に言ってたら、2番目が・・・・・
「今日、練習の時思い切りこけた〜 1mくらいぶっ飛んで、スキー外れて、頭を思い切り打った」って。
はぁ〜〜 ちょっと大丈夫なの
「気持ち悪いとかはないけど、打ったところがいてぇ〜 触ったらブヨブヨしてる」と言うので、速攻病院送り。(父ちゃんが連れて行きました)
CT撮ったりして調べたらしいけれど、脳のほうは大丈夫みたい。
明日、脳外科でもう一度診てもらうように言われたって。
「夜中に声をかけて起こしてみてください」と言われたらしいんだけど、私、起きれるかなあ・・・。
大丈夫そうなので、「ちょっと〜 頭打って賢くなったかもよ〜 1+1は」と聞くと・・・・・
」だってさ〜
いかん、打った衝撃でますます悪くなったかも〜
というわけで、明日は2番目を病院に連れて行ってきます。会計が恐ろしい・・・・

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
かえでさんへ

おはようございます
6時にスキー部隊は出発しました。
2番目の頭、異常なしで安心しました~。
かなり派手に転んだみたいで・・・・
打った所が少しブヨブヨしてるんだけど、自然に治ると言われて2番目はホッとしたようです。

ペットショップ、覗いてきたらね、店のおじさんが「いい子がいるよ~」って連れてきてくれたの。
MIX犬なんだけど、顔を見て
昨夜、旦那に交渉していた2番目ですが、押しが足りなかったのかOKが出ず・・・
今朝も「犬、どうするの」という言葉を残して出発しました。
室内で飼いたいと言うのですが、義父というおおきな壁がもう一つ
今回は諦めるしかなさそう・・・かなあ。

2010/03/27 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   
かえで  
今晩は

2番目君、大丈夫そうで安堵しました。ホッ。
スポーツに怪我は付き物で いつも冷や冷やさせられるね。
えっ、ペットショップってことは ワンコね。
きっと2番目君、大いに勉強を頑張ってくれるでしょう。 

2010/03/26 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
病院、行ってきましたよ~
2時間待ちでした・・・。診察は2~3分
結果は異常なしでした。頑丈な頭です。
夜中に一度、声かけをしてくださいって言われてたのに、起きたら朝でした・・・・
息をしてたのでヤレヤレ。
私も緊張感なさ過ぎですね・・・・
病院で、「1+1は?」と聞いたら、「3!」と答えた2番目です。
冗談も言えるし、吐き気もないし、元気だし。
高い治療費払ってきました

帰りはね、ペットショップへ行って来てね、写メを撮ってきたよ。
家族会議開く予定です
2番目に、「勉強頑張るから飼っていいって聞いたら、OK出るかもよ」と悪知恵を・・・・
やっぱり犬のいない生活は寂しすぎる~

2010/03/26 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよう!!(*^-^)ノ

わ~~ 紅梅♪綺麗ね~
満開になるのが楽しみですね♪♪
manさんのとこで2度目の観梅が出来ました(笑)
ありがと~♪

え!えぇ~~
2番目君♪ 頭打ったの??
大丈夫?
今日は病院に行くのね? 異常がないといいですよね~
お大事にしてください(__)
でも。。。そんな時でも冗談を言えるmanさん♪
肝っ玉母ちゃんですよね~
恐れ入りました~~(笑)

お仕事もお疲れ様です

2010/03/26 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   
man  
tmkakjkさんへ

おはようございます
やっとこちらでも梅が咲き始めましたよ。
これから、菜の花、桜と、ドンドン咲き始めますね~。嬉しいモノクロの世界とおさらばだわ

2番目の頭のほうは大丈夫みたいです。
夜中に起こしてみて・・・と言われたのに、気づいたら朝でした・・・
頭を打って少し賢くなるかな~なんて冗談も、何ともなかったから言えるんですよね。
これから病院でもう一度診てもらってきます。
アイスバーンだったようですよ、スキー場。

写真、ありがとうございました
また飾らせてもらいました
です~~

2010/03/26 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   
tmkakjk  
Unknown

今、梅なんですね!
こちらではもう櫻が咲き始めているらしいのですが、
外に出ていない僕は全く見ていません(苦笑)。
頭打ったんですか!心配ですね。
僕もスキーで何度か大クラッシュしています。
両肩は今でも痛いです…。
検査したなら一安心ですね。
お大事になさってくださいね!

2010/03/26 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply