Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は・・・・・全身筋肉痛です。腰がぁ〜 背中がぁ〜 肩がぁ〜
「う”ぅ〜〜」と唸りながらの起床でした


昨日の午前中、ハウスの枯れ草の片付けをし、1棟分終わってから、
「風があんまりないから、ハウス1棟分だけでもビニール張るかぁ」と、父ちゃん。
横のビニール張りは楽なのですが、問題は屋根〜〜
2人でえっちらおっちら屋根にビニールを上げて広げていきます。
もう、首の筋と指先が・・・・・痛い〜
4時前に1棟完成
隣のハウスの近所の母さんに、「2人でできたね〜」なんて、褒められました
いつもは義父が先になってやってるからねえ。(昨日は義父がいなかった)

ビニールを張り終わると、今度は紐にテルテル坊主型の重りをつけて反対側へ投げ、父ちゃんがガッチリ結ぶのですが・・・・。
この投げる作業が「肩が抜ける〜〜」と叫ばずにいられない
私、いつもボール投げのように上から投げてたんだけど・・・・・
「ソフトボールみたいに下から投げればいいべ〜」と、父ちゃん。
言われたとおりにやると・・・・・・確かに・・・・・ラクです
だから肩の痛みがひどかったんだわ・・・・ アホだねえ。


ハウス1棟だけで体が悲鳴を上げてるのに、あと7棟残ってるし・・・・

ハウスの枯れ草の片付け前と片付け後です。

こんな状態をレーキでせっせと集めると・・・・・


綺麗になった・・・・・かな
あとは集めた草を軽トラに集めて終了


今日は2,3番目が帰ってきます。
喧嘩相手の2番目と、いじりがいのある3番目がいないとやっぱり寂しい。
帰ってきたらまずは洗濯、洗濯 27日の午後からまた田沢湖に行くしねえ
28日のグラチャンは応援に行くからね〜 待ってて〜、シュークリーム 違うか・・・・


スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
かえでさんへ

こんばんは
ハウスの長さ・・・・どのくらいだったかなあ・・・・40mくらい・・・かなあ
2人だけでビニールを張ってる家も多いんじゃないかなあ。
私たちは初めてだったのでちょっと時間がかかりました・・・
風もなく、2人での作業に慣れてくればもう少し早く張れる・・・かな
紐を結ぶのが苦手な私にはちょっとしんどい作業です
残り7棟のうち、4棟は少し短いハウスなので少しはラク・・・だと思います。

2,3番目、帰ってきましたよ~。2番目は帰ってきてすぐ病院に行くことになりました・・・
思い切り転んで、頭をぶつけたとかで・・・。
場所が場所だけに怖いから・・・。
病院から帰ってきましたが、大丈夫そうです。
また明日、病院へ行くことになったみたいですが・・・。

2010/03/25 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
筋肉痛、だいぶ良くはなってきましたが・・・腰が痛いです~
義兄さん、1人でやってるんですか
それは大変ですね~。
ビニール張りは人数がいたほうが早いし、ラクですよね。
次々と仕事が待ってるので、早めにでかさないとなあ。
ヾ(@^∇^@)ノ あはは 主婦業と仕事はかなり手抜きしてますよ
そのうち雷落とされるかも~

子供達、帰ってきましたよ。
「今年は逆パンダにならなかったね」と旦那と話してたのに・・・・うっすら逆パンダになって帰ってきました。
去年に比べたらまだマシですが・・・
28日はシュークリーム買いに・・・・じゃなかった、応援に行ってきますね~

2010/03/25 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
昨日はね、バテバテで10時には寝ました
筋肉痛のほかに指先も痛いけれど・・・・頑張らねば~
2人でやって大変だったけどね、お気楽、お気楽~ 精神的にラクよ
去年、私が紐を結んでたら「○○(父ちゃん)が結べ」って言われてね~
私じゃダメなのね~って感じでした。

2,3番目、6時半ころ帰って来ましたよ。
うっすらと逆パンダ昨日、天気が良かったんだって。
で、今日の練習中に2番目が思い切り転んで頭を打ったらしく(雪に)、帰ってきてから病院へ。まだ帰ってこないよ~

2010/03/25 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   
かえで  
お疲れさま

とんでもなく大きなハウスにみえます。
それをお二人で ビニール張ってしまうとは
私も実家で 小さなハウスにビニールを張ってるのを見た事があります。
おもりを付けた紐を投げて止めて・・・大変そうだったよ。
それがまだ7棟も残っているとは、
気が遠くなるようです。
今度は 義父さんに頑張ってもらってね。
子供たちの顔見て疲れも吹き飛ぶといいね。

2010/03/25 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは☆

筋肉痛大丈夫ですか
ハウスのビーニール張り大変ですね
主人の実家も農家なので、ビニール張りは一家総出でやってました。
今は義兄が一人で農家をやってるので、時々主人が呼ばれて手伝いをしていますが
ビニール張りはもう業者さんに依頼しています。
主婦業とお仕事本当に良くがんばってらっしゃいますよね、凄いと思います

お子様たちが帰ってくるの楽しみですね~

やっぱり頑張ったご褒美は、シュークリーム大切なことだと思います

2010/03/25 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

=^∇^*=おはよぉ♪

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
すんごく頑張ったね
お疲れ様でした~
まだ7棟残っているの? 大変だぁ~
休みながら(笑)頑張ってね~
ん? 昨日はお義父さん、いなかったのね

息子さん達♪ 今日帰ってくるんだ
いないと寂しいよね~(´ェ`*)ウププ
週末、晴れるといいね

2010/03/25 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply