どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ついに!

今日は高校入試のため、1番目は休み。
午後から「今日こそは髪を切る」と2人で出かけました。
途中、公園の池を見ながら走っていたら・・・・・・
「Uターンだぁ」と私。
久しぶりに丹頂鶴発見
公園の池へ向かい、車から静か〜に降り、10mほど離れて・・・・・
するとカメラを持った年配のご夫婦もやって来て、3人で撮影
        
やっぱりデカイわ〜
私たちの存在を気にすることなく、毛づくろいに一生懸命。

はぁ 首、どうなってんの」と1番目がビックリしてました。
確かに・・・・人間には絶対に真似できないわ〜

飛ばないかな〜」と思いながら、ちょっと目を離したら・・・・
急に飛ぶ体勢に
慌ててカメラを向けたら・・・・・なんてこったい ボケちゃった〜
       
飛ぶなら「飛びま〜す」って言ってよね〜 無理だけど・・・・


後ろ姿ですが、初めて丹頂鶴が飛ぶ姿を見れました
羽を広げたらデカイ、デカイ
県立大学の農場のほうへ飛んで行ってしまいました。
でも、満足、満足
さっ、急いで美容院に向かわなきゃ
・・・・着いたと、思ったら・・・・・・
本日、研修のため休業」だって。なんてこったい
ま〜たカットできずに戻ってきたアホな2人です。どーして今日に限って休業なのさ〜


帰りはしまむらに寄って、3番目に”5本指のソックス”と”290円の黒のセーター(卒業式用。大幅値引き〜)”を買って帰りました。
290円って・・・・・すごくない

スポンサーサイト

Comments 4

man  
tmkakjkさんへ

おはようございます
今朝はドンヨリとした天気ですが、風もなく、時おり日が射す穏やかさです。
鶴の首、ホントに「どーなってるの」って思っちゃいますよね。
もっとグネグネ曲がってるのも撮ったのですが、ちと怖い
後ろ姿ですが、初めてワサワサ飛ぶ姿を見れたのでラッキーでした

セーター、制服の下に着るようなセーターなのですが、冬物処分とはいえ290円・・・・。
サイズもちょうどで、ラッキ~
しまむらは安くていいですね
どうせ子供はすぐに着れなくなっちゃうし。

2010/03/07 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   
tmkakjk  
Unknown

本当に、首どうなっているんでしょう??
凄いですね!!ビックリ!
後姿でも、感動ものですね!!

それにしても、しまむら安いですね~。

2010/03/07 (Sun) 04:46 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは((*'∀')ノ{Hi
今日はドンヨリ曇ってますよ~。そんなに寒くないです。

昨日はUターンして正解でした
鳴き声も聞けたし、飛んでるところも見れたし
そうそう、動物園でも見れるね。
結構、鳴き声が甲高いんだよね~。
羽を広げると、やっぱり大きいわ~
首がグニャグニャ曲がるのはビックリでした。

カット、またできなかったです・・・
前に行った時、休業日の張り紙がしてあったのは見たんだけど、昨日だったとは・・・・。
卒業式前にはカットしてもらわないと。
卒業式、義姉から「着物着ないの~」と言われ、迷い始めた私。
着る気、まったくなかったんだけど・・・頼めば義姉が着せてくれるらしい。
着てもいいんだけどね、たためないの~~
スーツにするか、着物にするか、悩むなあ。

2010/03/06 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよう!!(*^-^)ノ
今日はお天気が悪いです~
←の予報、秋田も雨みたいね(´ェ`*)ウププ

一番上の丹頂鶴さん♪ モデル立ちだね(笑)
なんとも優雅な姿
こちらでは動物園でしか見られないから。。。
野生の姿が見られて羨ましいな~
羽を広げるとすんごくデカイのね
素敵な写真♪ 有難うございました(__)

そうそう!鳥の首って信じられないような動きをするよね(笑)

ありゃりゃ カットは又々延期だねσ(^◇^;)。。。

2010/03/06 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)