どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

阿仁スキー場へ

今日は阿仁スキー場でサロモンカップスキー大会(大回転)があり、妹・姪っ子・4番目・私の4人で行ってきました
ここ最近の陽気で、道路に雪な〜し1時間も早くスキー場に到着。
姪っ子・4番目に4時間券を買い、「さ〜、滑ってこ〜い」と放置し、私と妹でゴールから少し上のほうへ・・・・。(今回もバテました・・・・)


雪質はシャーベット状。
最初はガスがかかり曇っていた空も、スカッと青空に
4年男子では甥っ子が3位入賞
6年男子ではK君が3位、3番目が5位。もう1人の同級生S君が入賞を逃し、かなり落ち込んでいて・・・・ 声をかけられなかった
明日は回転があるので、そっちで入賞するといいなあ。(去年も回転で入賞したし)


中学生は1,2位がS君、T君 2番目は・・・・・7位で入賞ならず 転びそうになりながらもゴールしたので、それだけでもOKかな。

子供達が滑ってくる間、周りを見渡すと・・・・         
                   
                 
ヤドリギ
こんなのがいっぱいありました。遠くから見ると鳥の巣に見えますよね。


4番目が大好きな姪っ子と。
綺麗な青空

スキー場の雪もかなり融けてきていました。
樹氷のほうはかなり融けているみたいなので諦めて・・・。
やっぱり、山は天気がいいと気持ちいいですね
帰りは道の駅に寄って休憩。ケーキ食べたり、ソフト食べたり、コーヒー飲んだり。
女4人揃うと食べることに忙しい〜


明日は1,3番目が苦手な回転の大会。
母ちゃんは行かないけど、がんばってこ〜い
S君が入賞しますように


明日からまた筋肉痛に苦しみそうです・・・・・

スポンサーサイト

Comments 4

man  
青い森からさんへ

こんばんは
青森のほうは津波のほうは大丈夫ですか
今日の秋田の海は波がなくて気持ち悪かったです。海じゃないみたいでした。

昨日は大会のあと樹氷を見る予定だったのですが、今までの陽気と雨で樹氷も消えたみたいです。
これから・・・・は期待できないでしょうね
昨日の山は気持ちよかったです
凍えるほどの寒さでもなく、山々も綺麗に見渡せ、最高でした。
来週は2番目が友達7人と田沢湖スキー場に行くのですが(遊びに)、私が連れて行くことになりそうで・・・(もう1台は友達の父さん)
待ってる間、どこをうろついていようか思案中です

2010/02/28 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は曇り空で気温も低め、ちょっと寒かったです。
筋肉痛、思ったほどの痛みもなく・・・で、ヤレヤレです。
先週は強烈だったからねえ。

今日の大会、3番目から電話が来て、
「おらねぇ、コースアウトで棄権だった~」って。
心配していたS君も3番目と同じで棄権だったらしいです
でも、1人じゃないから今日は比較的元気だったみたい。
いくら勝負とはいえ、1人だけダメだった・・・ってのは辛いもんね。

そうそう、ヤドリギの実らしいですよ。
これを鳥が食べて粘っこい種がまた木に寄生するんでしょうね。
木もたまったものじゃないね。

やっぱり女ばかりだと止まらない食欲・・・ですね。
別腹、別腹~

2010/02/28 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
こんにちは

今頃の山は、ホント気持ち良いですよね・・・
私も、以前はほとんど山にいましたから、特に今頃の山は、真冬の厳しさはなく、遠くの山々まで見通せます。拝見する画像、とってもきれいな青空!が広がっています~ね。

2010/02/28 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよう!!(*^-^)ノ
昨日はお天気が良かったのね
筋肉痛は大丈夫ですか(´ェ`*)ウププ
こちらは昨日も、今日も雨で寒いです~
今ね、ミゾレに変わってきたよ~(;´д`)

昨日は子供達みんな頑張ったのね~
お疲れ様でした~(__)
今日の大会もいい成績が残せるといいですね

オレンジの丸いのはヤドリギの実なの?
綺麗ね~♪ 木にとったら迷惑なのかな?σ(^◇^;)。。。
珍しい写真、有難うございました~♪

あはは。。。楽しそう
女4人揃ったら色気より食い気ですよね~(´ェ`*)ウププ

2010/02/28 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)