fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

よかったねぇ

昨日は矢島スキー場へ行ってきました。(7時頃出発)
1,2番目は行かないと言うので、1人で
途中、南の池公園に丹頂がいたので、15分ほど寄り道〜
そばを車で通っても逃げる気配な〜し
お食事に夢中でした。


7時半頃再び出発
道路は雪な〜し ス〜イスイと走れました。10時前に到着。
今日はゴール地点じゃなくて中間あたりで見ようと思い、ゼーゼー、ハーハー、汗だくになりながら登っていると・・・・・
4番目がスタートしたらしく、カメラをバッグから出してるうちに・・・通り過ぎた・・

なんてこったい 後ろ姿・・・・・。


やっと到着。もう、死ぬかと・・・ 眺めはサイコーでした。山々が綺麗に見えます。

しばらく待って3番目が来た〜

この頃、雪が降ってきて・・・。
地元のジュニアスキーの子たちが滑り終えたので、下までテクテク
すると、「3番目、3位だで〜」とS君の父さんが教えてくれて、「マジで〜」とビックリ。
この前の大会は最悪だったからねえ スポ少の大会とはいえ、この成績は3番目も嬉しかったようです。
4番目もギリギリ8位に入賞してました。(甥っ子は6位
 低学年の表彰式。まだ競技もあり、上から〜
 高学年の表彰式。顔、ムチムチ〜


大会が終わってから、青空が広がりました。

久しぶりの太陽さん 気持ちいい〜


表彰式後、一足先にスキー場をあとにし、天気もいいのであちこち止まりながら・・・

なんでかな〜、ケーキ食べたくなる〜



道路脇のしょぼい・・・もとい・・・小さい滝。
先週は凍ってましたが、昨日はこんな感じ。


今日は雨です。雪もすっかり融けました。
でも、また明日からマーク。ま〜た、寒くなるのかなあ。

スポンサーサイト



コメント

青い森からさんへ

おはようございます
中間地点で見ていた時、他のクラブの父兄の応援がすごかったですよ。
「手、もっと前~~」などと叫んでました。
ポールに当たるのを恐れず、内側、内側を攻めていけばタイムも良くなるのでしょうが、なかなかできませんね。
反省会でビデオを見ながらいろいろと言われたようですよ。
速い子の滑りを見ると、コース取りや体勢が全然違いますね。
コーチの指導を素直に聞き入れ、頑張って欲しいですね。

決まってますね!

大回転は、このスタイルで少しでも空気抵抗をそして、スキーを最大限滑らせるように雪の抵抗を少なく・・・凄いですね!決まってますよ!また、表彰台は次回への自信にも繋がりますからね、凄いの一言です!

Unknown

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
エヘヘ~、行ってきましたよ。
朝、5時半に起きて外を見て・・・「よし行く」と決めて、それからバタバタ~
朝ごはんの用意して、お昼のカップラーメン用のお湯沸かして。(私の)
スキー場って高いからね。(笑)

3番目、嬉しそうでしたよ。
なにせ、この前の大会では「転んだの」って聞いてしまうくらい遅かったから・・・。
この日の大会は、速い子たちがあまり出場してなかったみたいです
でもまあ、これからの大会の励みにはなったかな。
1人で行ったから、あちこち寄り道しましたよ。
今まで車を止めて見たかった所も、じっくり見てきました。(1人の時の特権だぁね)
通ったことのない道を見て、行きたい気持ちを抑えるのが大変でした
冬はちと怖い

丹頂鶴、自分から近づいてくるのよ~。
車のエンジンかけてもしら~んぷり。
羽ばたきした瞬間を撮ったら・・・・ボケてた

この滝(滝と呼べるかなあ)、ズームにしたから大きく感じるけどね、実際に見るとほそ~いの。
見過ごしそうなくらいです。

Unknown

(*^0^*)/こんにちは
manさん♪やっぱり応援に行ったのね(笑)

お~♪3番目君♪頑張ったね!
3位とは凄い 
4番目ちゃんも入賞したのね♪
二人ともおめでと~
manさんもお疲れ様でした~(__)
でも、1人で行った甲斐がありましたね

いや~ 雪山に青空♪ 素晴しい景色!
それに、丹頂鶴も綺麗ね~~
私は動物園でしか見た事がないの
自然の中にいると全然違って見えるね♪♪
写真♪有難うございました(__)

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボイ滝じゃないでしょ!
こちらでは普通に観光名所になりそうな滝ですよ~(´ェ`*)ウププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1031-767caf61

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん