FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2020年07月
2020-07-20 (Mon)

ネオワイズ彗星

ネオワイズ彗星

 昨日の夕飯時、「8時過ぎにネオワイズ彗星見に行かない?」と4番目。「行く、行く~」と私。2番目もカメラを持って行くと言うので、3人と1匹で近くの海水浴場へ。・・・・・・がちょうど見えるであろう位置に雲・・・・。しばし待ってみたけれど雲が・・・・「諦めて帰ろうか」と家へ帰る途中、「雲が無くなってきたんでね?」と2番目。田んぼの道路に車を止め、彗星が見える方角を見てみると・・・・「あった~~~~」指...

… 続きを読む

 2020072006534036f.jpg


昨日の夕飯時、「8時過ぎにネオワイズ彗星見に行かない?」と4番目。
「行く、行く~」と私。
2番目もカメラを持って行くと言うので、3人と1匹で近くの海水浴場へ。
・・・・・・が
ちょうど見えるであろう位置に雲・・・・。
しばし待ってみたけれど雲が・・・・
「諦めて帰ろうか」と家へ帰る途中、「雲が無くなってきたんでね?」と2番目。
田んぼの道路に車を止め、彗星が見える方角を見てみると・・・・
「あった~~~~
指さす方角を見ると、お~~~見える
でも、風力発電の点滅ライトと町のわずかな明かりが邪魔。
「また海に戻ろう」と、車を走らせ海水浴場へ。
邪魔な明かりも見えず、空には満天の星、星
バッチリ見えました。
2番目は悪戦苦闘しながら(カメラ初心者)、なんとか証拠となる写真を撮れました。(ボケたけど)
(私のカメラはしばらく使ってなくて電池切れ)
辺りは真っ暗でチョー怖い
近くでガサっと音がして「ヒィ~~~」と慌てて車内へ。
(だって~~、今まで熊はいないと言われていた地域なのに、最近熊の目撃情報があるから~)
今度またこの彗星が見れるのは5000年以上先とか。
だんだん暗くなるらしいけれど7月下旬までは見れるらしいので、天気のいい日にまたリベンジだな。
あの暗闇に一人で行くのは怖すぎるので、また子供たちと行きますか。
星が綺麗に撮れるようになりたいなあ。
スポンサーサイト