痛かった~

26日の夜中過ぎ、お腹が急に痛み出し、吐き気と冷や汗・・・・
その時は少しの時間でおさまり・・・・
2時間後、また痛みが襲い、トイレへ行ってみるもその痛みではなさそう。
しばらく廊下でウンウン唸っていると、それに気づいた父ちゃんが「なした」と部屋から出てきた。
「お腹痛い~」と言うと、「救急車呼ぶか」と。
「えっ それはちょっと待って・・・」と答えながらも痛さに悶絶
どのくらい経った頃か、痛みが治まってきて「まず寝る~。父ちゃんも寝ていいよ」と言って、朝まで様子見ることに。
(父ちゃんは”病院に行くぞ”と準備してたけど・・・)

朝から夜まで何事もなく過ぎ、午後10時頃パソコンに向かっていたら突然またあの痛みがやってきて・・・・。
今度は我慢できる痛みではなく、「病院に行く」と、父ちゃんに電話。(飲みに行ってた)
「だから午前中に病院に行けって言ったべ~」と怒られたけれど・・・。
3番目がお酒を飲んでなかったので運転を頼み、隣町の救急病院へ。
猛烈な痛みの中検査をし、結果が出るまでベッドで横になっていたのですが、あら、あら~
痛みが治まってきた。
40分ほどのち、結果が出た。
結果は「尿路結石」。
「月曜日に泌尿器科でまた診てもらって」と言われ、痛み止めの座薬と飲み薬をもらって帰りました。

日曜日は痛みなく過ごし、今日泌尿器科を受診しました。
診てもらっていると、「う~ん、腎臓の腫れはないね。造影剤を入れて診てみようか」と先生。
CTの前に造影剤を入れていくと・・・・くしゃみが出始め・・・
うん 顔がポッポする・・・ ん 顔が引きつる感じ ん顔にブツブツ あれ、首が痒い、頭が痒い
それがだんだん下に来て、背中や足が痒くなり・・・・
その処置をしながら撮影終了。
どうも、ヨード過敏症らしい・・・・。いや~、ビビりました。帰る頃には痒みもおさまりましたが。
診察の結果は「石が見当たらない尿管も綺麗に通ってるし。尿も正常、血液検査もOK石、流れたかもしれないね」
え~~、そうなの だったらよかった・・・・。
「でもねえ、大腸が・・・・便秘でしょ」と先生。ガスがたまってるって。
キャ~、恥かしい

陣痛のような痛みがなくなるのはうれしい。
話には聞いていたけれど、これほど痛いとは。
大好きなコーヒーも飲みすぎないようにしようっと。
しかし、造影剤のアレルギーは怖かった・・・・。ネットで調べてビビりまくり。
生きててなによりだぁ
スポンサーサイト
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR