2016/11/28 (Mon)  22:40

もうしばらくの我慢じゃ!

10日以上も放置状態でした・・・・
なんだかあっという間に11月も終わろうとしてます。
今月はいろんなことがありすぎた感・・・・。

26日から高校の卓球大会(全県大会)が3日間行われました。
            県大会

会場は本荘市の大内町。
いつものように通いです。(国道&高速使って1時間半かな)
朝、4時半過ぎに起きて5時半に出発。
昨日の帰りは信号待ちで一瞬寝落ちしそうに・・・・ あぶねぇ、あぶねぇ

今回の大会は4番目は出場せず・・・。
大会の数日前に「大会の日にバレてみんなに説明するの面倒だから、もうバラす~」と友達に教えてからは、私も4番目も気がラクになった~。
同じ高校の子には口止めしてたみたいだし
白い三角布では目立つと思い、紺色の布で作ったりと。
・・・・の割には結構出歩いてたんだけど。

3日に右手首を見事にポッキリ折りまして
全治2か月半。
当然、県大会は無理。卓球部の先輩や同級生には迷惑かけてしまいました。
もうすぐ1か月ですが、骨も綺麗についたようでホッとしています。
まだギプスは外せんませんが。
お医者さんも「若さだね~」って。
でも、年内は大人しくしてたほうが良さそうです。
骨折の数日後には帯状疱疹・・・・。
あまりひどくならずに済んだけれど、4番目にとっては散々な11月となったなあ。
母ちゃんも治療費にめまいがしてたけど
卓球を早くやりたいみたいだけれど、焦らずにじっくり治してから・・・・だね。
父ちゃんには「左手でブロックの練習だけやれば」って言われたけど。(部活で球拾いしてる)
数日前の夕食時、「鰺ヶ沢でスキーやりたい」と言う4番目に、「今度は足折ったらどーすんの やめとき」と、私に止められた4番目で~す
もう、ケガは勘弁です。
