2016/07/25 (Mon)  21:54

ヒエとの闘い

 sora.jpg

今日も暑かったですね。
高校野球も今日は決勝 8回裏にまさかの5点を入れて、結局大曲工業が角館に逆転優勝だったようです。
だったようです・・・・ ハイ、今日は決勝戦だと、午前中言ってたくせに午後にはすっかり忘れてて・・・
見るの忘れました・・・・
田んぼでヒエ刈りをしてヒーヒー。4番目からのLINEで思い出した大バカです。
あ~~あ~~、録画しておけばよかった・・・。

あっ、金農は・・・・ベスト8入りできずでした。(球場に応援に行った)
1年生ピッチャー、来年に期待できます いい球投げるんだ、この子が。
来年こそは 行くぞ~、甲子園

今日は1日中、田んぼのヒエ刈り。
 hie2.jpg

今、田んぼの中干しのため水を落としていて、土が固くなっているので歩きやすい。
鎌を持って田んぼの中を行ったり来たり。
今年はヒエが多くて、もうしばらくヒエ刈りが続きそう・・・。そろそろ田んぼに水を入れるだろうから、ゆっくりもしてられないです。
手にはマメができ、肩が痛い・・・・。
あまりの暑さに、水分補給で2リットル近く。お腹がガポガポ~
もう何日かかかりそうなので、頑張らねば

ポケモンGO、年甲斐もなく私もスマホに入れちゃった
うちの子たちが大好きだったポケモン、名前も結構覚えてます。(私が)
事故には気をつけながらやりましょうね~。
電池の減りが激しい・・・・
