2016/06/29 (Wed)  15:30

いってらっしゃい!

今日もいいお天気です。
今朝、実家の母が友人と船旅で北海道へ出発しました。(日本丸だそうで。見送りには行けませんでしたが・・・)
昨夜、「明日行って来るから~」と電話が来て、ちょうどいいバッグがないと言うので実家へ届けに。
スーツケースの中をチェックしながら「ディナーで着る服は」と聞くと、「そんなのがいるのか~」と。
え~~~
「いつも乗ってるフェリーとは違うんだよ」ってことで、タンスの中をあさって持たせましたが・・・
「ダメだったら部屋にいるわ~」と母
どうなることやら、日本丸での船旅・・・。

久しぶりに実家に行って(近いのに)、父があごひげを伸ばしているのに腰が抜けそうになった私です。
5歳の姪っ子に「じぃじ、サンタさんみたいなヒゲ伸ばしてるぞ~」と言うと、「じゃあ、サンタさん、自転車買って」とお願いされたとかで。(笑)
「誕生日は12月だけど、冬じゃ自転車乗れないし、早めに買ってやるかな」とデレデレ。
口が達者な姪っ子にまんまとはめられたね、じぃじ
姪っ子の姉ちゃんとは20歳ちょいも年が離れてるし、可愛くてしょうがないんだろねえ。

2~3cmは伸びてそうなあごひげ・・・・ 髭が嫌いな私は「ヤダ~なんで伸ばすの~」と、ボロクソでしたが・・・
しかしまた、なんでヒゲを伸ばそうと・・・・・
見慣れるまで相当時間がかかりそうです・・・・。

昨日、山のほうに入道雲が出ていて、ふと見ると虹~(入道雲は写ってないけど・・・・)
 虹
最近、スマホのカメラしか使ってないなあ。
仕事も落ち着いてきたし、そろそろ持ち歩きましょうかね
