2015/09/29 (Tue)  22:49

いい加減にして~~

ここ3日ほど、晴れてたのに急に雨・・・・という日が続いています。
いきなり降られるとね、稲刈り中はバッタバタと忙しい。
一人でダンプの屋根に上がって、籾が濡れないようにシート(重い・・・)をかけて・・・。
籾は濡れずに済んでも、私がずぶ濡れじゃ~~
昨日はだんだん空が怪しくなってきてたので、降る前にシートをセット。
降ったらすぐにかけれるようにしておきました~。

今日は朝から雨が降ったり止んだり、お日様が出てきたりと、忙しい天気です。
昨日、乾燥機が1台故障するし・・・・。(部品が届くまで使用不可)
結局、午前中は稲刈りせず、午後から始めました。
・・・・・が
もうすぐ1台目のダンプがいっぱいになるという頃に雨がザァ~~~
なんなのよ~、この天気は~~ ハイ、撤収
格納庫に向かう途中、虹を発見
 DSC_0667.jpg
平べったい虹にうっすらともう一つの虹。


田んぼにある柿の木。
今年は実が小さい~  キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!(比べるものがないのでわかりずらいですが、小さいです)
 DSC_0671.jpg
こっそり枝を切り落とそうかという悪魔が潜んでおります。(笑)

夕方、学校から帰ってきた4番目が、「Kちゃんちの格納庫の近くで子犬3匹が捨てられてたんだって 飼いたい」と。
写メを見せてもらうと・・・・白くて可愛い~。
母ちゃんも飼いたい。(最近、犬の里親募集を見てます)
問題は・・・・父ちゃん。
晩ご飯の時、2番目が「犬を飼いたい」と、勇気を出して(笑)父ちゃんに交渉。
結果・・・・いい返事は無し
「先にもらってきて”飼うから”って言っちゃうか」と2番目。
4番目なんて、「犬を飼ったら母ちゃんのストレスも無くなるんじゃない」だって~。
やっぱり動物のいる暮らしがしたいなあ。(うちにはサルが3匹いるけど・・・・あっ、4匹か)
果たしてどうなるか・・・・。

夕方の空。
 DSC_0675.jpg

明日の天気はどうなのかな~
