2015/06/30 (Tue)  22:58

なんだか疲れた週末でした

週末に梅雨入り、田んぼや畑にはいい雨となりました。
・・・が、肌寒い週末でした。
体育館内は暑くもなく、過ごしやすくてでしたよ。
27、28日の2日間、宮城県の向陽中・青森県の岩崎中・山形県の河北中・秋田市の御野場中と地元で練習試合。
強いチームばかりとの試合かぁ・・・・・。(うちのほうは場所を提供し、御野場中が主催)
でもね、こんな強いチームの卓球を目の前で見れるなんて、滅多にないよなあ。(大会以外じゃ)

山形の河北中は、去年の春と今年の春に一緒に練習しているので、4番目たちには知ってる子ばかり。
お土産にさくらんぼをいただき、部員で分けて美味しく食べたようですよ~。

団体戦、個人戦でみっちり試合、試合の2日間。
上手い子たちの試合をたっぷり見させてもらい、私はお腹いっぱい(笑)
4番目、秋田でベスト3に入る子と試合をし、フルセットまで行った時は腰が抜けそうになったけど。(笑)
きっと遊ばれたのね~。(笑)
他の3県のトップの子ともやりましたが、秒殺・・・・。(笑)
あとで4番目に聞いてみたら、「打ってくる球が重い~速い~あんなの打ち返せない~」と吠えておりました。
ん、だよね。母ちゃんも球を目で追えなかった・・・・。
たくさんの試合をし、1年生もいい経験だったね。
疲れたけど、私も充実した2日間だったなあ。目の保養~

 kako-ZoPwN3G4IngbfCJt.jpg
しなやか~な試合をする河北中の子と。素直な子なんだろうな~。(勝手に妄想)
2日目の後半は足が痛くなってきて休んでいた4番目です。(個人戦)

明日は父ちゃんがゴルフだそうで・・・ニヤリ
アトリオンで開催中の県展を見に行って、ついでにメガネでも買いに行こうかなあ。(レンズが傷だらけで見にくい
それとも家でマッタリしてるか
明日の気分次第かなあ。(気まぐれ~)

中学校から各高校の体験入学の申し込みが来ていて、4番目は今のところ3校に申し込みました。
こういうのを聞くと「あ~、受験生なんだなあ」と感じますね。
部活が終わったら、本格的に受験勉強だぁね、4番目
頑張らねば~
