2015/04/30 (Thu)  22:51

あっという間に4月も終わり

なんだかんだとめまぐるしい1週間が過ぎ、気づけば桜は葉桜に・・・
桜・菜の花ロードの満開の頃を逃しました・・・・。今はあちこちで菜の花がきれいですよ~。
4番目の卓球の練習から戻ると、あっという間に夜中・・・。昨夜はテレビを見ながら撃沈・・・。こんな毎日です。

G.Wに突入しましたね。
昨日、地元のガソリンスタンドへ行くと、名古屋ナンバーの大きなキャンピングカーが給油中。
夫婦で旅行中のようでした。
キャンピングカー、憧れますね。気の向くままに旅行・・・してみたいわ~。
農家にはG.Wは「関係ないさ~~」。

種まきが終わってから10日ほど経ちました。
昨日は20度超えの気温、ハウス管理におおわらわ。しったけ、しったけ暑かった~~
春を通り越して夏がやってきたような1日でした。
今日も暑いです・・・。ど~なってんだぁ
「田植えの頃、雨降って風吹いて寒くなったりして・・・」と、母さんたちと話してました。
代かきも始まり、そろそろゴミあげもしなきゃねえ。
かぼちゃの種を植えなきゃダメだし・・・。(今年、坊ちゃんかぼちゃを植えることにしたので)
種まきが終わってからの肘の痛みと指先の痺れがまだ治っていませんが、田植えまでに良くなっているといいのですが・・・。
25、26日に行われた春季大会、団体戦は残念ながら3位で県大会に行けず・・・。個人戦では準優勝のYちゃんと5位の4番目が県大会出場を決めました。
でも・・・・Rちゃんが逃してしまい・・・・
3人で行こうと頑張ってきただけに、ショックは大きい・・・。
4番目は去年の新人戦で1人だけ県大会出場を逃したので今回の結果は嬉しいのですが、素直に喜べない・・・。
夏の大会は必ず3人で行けるよう頑張ろうね。
1年生もこの1ヶ月でだいぶ上手くなってきました。
夏の大会が楽しみです。

 DSC_0105.jpg
田んぼのハウス跡地を田んぼに戻す作業。

 DSC_0110.jpg
苗もだいぶ伸びてきました。

     DSC_0109.jpg
田んぼの道路脇はタンポポがたくさん咲いています。

では、楽しいG.Wをお過ごしくださ~い


スポンサーサイト