2015/01/30 (Fri)  23:36

嵐の前の静けさ?

今日は東京では雪が降ったようですね。
でも、こっちは雪は無~し。夕方まで穏やかな天気でした。(曇っていましたが)
雪もかなり融けたので、午前中田んぼへ行ってみました。
 IMG_4453.jpg
稲株が見えています。

白神山地は真っ白です。
 IMG_4536.jpg

田んぼではマガンやヒシクイの鳴き声しかしません。
辺りをキョロキョロしていると、カラスとバトルしている大きな鳥が。
「もしや・・・
 IMG_4461.jpg
私の望遠レンズをつけていなかったので、思い切りトリミングしてます。
オジロワシでした。
・・・・・が、カメラを向けたら飛んでった・・・。
 IMG_4502.jpg

ふと気づくと、オジロワシが2羽に
 IMG_4511.jpg
でも、遠い~~ 諦めました
また会えるかなあ。

2日ほど前のヒシクイ。
 IMG_4426.jpg

明日は大荒れの天気になるようです。
そんな天気の中、秋田市の県立体育館へ行くのかあ・・・・。(大会です)
参加人数も多そうだし、車を止めるの大変だろうなあ。憂鬱・・・。
何回戦まで進めるだろかねぇ
大会が終わったら学校で練習するようです(マジか・・・)。 2月は大会が多いからしょうがないねえ。
ガンバ~
