2014/11/27 (Thu)  23:05

お疲れさん!

 昨日は、我が家の隣りでハウスを建てているYちゃんの父さん&ハウスを何棟も建てているMさんが、我が家のハウスの屋根のビニール張りを手伝ってくれまして。
3棟一気に完成しました。やっぱり人数がいると早いです。
ただ・・・・屋根に上がってビニールをとめていた父ちゃんは、「足が~~」と吠えてましたが。(ずっとしゃがんだ体勢だし・・・。見てるほうは爆笑だったけれどぉ~
今日は筋肉痛で階段の登り下りが大変だったみたい。
で、今日はYちゃんちのハウスのビニール掛けを手伝い、屋根に上がってビニールをとめていたYちゃん父さん。
            2014-11-27-15-45-12_photo.jpg

明日が楽しみです(笑)

今朝、3番目を駅に送った帰り、ちょいと寄り道。
 IMG_3128.jpg
鳥海山が見えてました。天気が崩れるのかな~。

少し離れた田んぼで鳥の大群が見えたので移動
 IMG_3141.jpg

 IMG_3140.jpg
こんな状態があちこちで見られます。

お昼過ぎ、近くの公園の池にはカモの大群がいて、ガーガー賑やかでした。
その中で数羽のオオバンもいました。
 IMG_3152.jpg

明日は4番目が修学旅行から帰って来ます。
帰ってきたら1時間ほど卓球の練習があり・・・・。
修学旅行に卓球のラケットを持って行きましたが(監督命令)、果たしてケースから出すことはあったのでしょうか~
次の日は宮城の若柳へ遠征。準備は4番目が自分でやるからいいとして・・・・。
問題は起きれるかどうか・・・・。5時に出発 なので4時起きかぁ
はぁ・・・・ 自信ない・・・・。目覚まし時計、手の届かない所に置いておいたほうがいいかなあ。
すっごい不安・・・・。
