2014/08/30 (Sat)  21:49

盛岡へ

昨日29日は、1番目が盛岡へ帰ると言うので私と2人で行って来ました。
遅くても8時には出るつもりでいたのですが・・・・・こんな時って、何かが起きます・・・。
3番目が電車に乗り遅れました・・・・あと数秒ってところで・・・・
「早く車に乗って」と言うと、「はぁ・・・」と凹んでる3番目。
凹んでる暇はな~~い 早く乗り~~
いつも降りる駅まで送りました。その後はチャリで学校へ。
家へ着いたら8時半。今度は1番目を車に乗せ盛岡へレッツらゴー

途中、雫石の道の駅で野菜を購入。クーラーボックス持ってくればよかった・・・・。
近くのホームセンターで発泡スチロールの箱を買い、スーパーで氷を買って野菜を入れておきました。
あ~~、ネギも欲しかった~ 安かったんだよな~。でも、車の中が匂いそうだし・・・で、諦めました。
1番目の部屋は帰りに寄ることにし、まずは盛岡市動物公園へ。
入園料500円を払って、いざ~~~
まずはおサルさん。
 IMG_1972.jpg

そして先へ進むと・・・ウサギやニホンジカ、ニホンリスやツキノワグマ、イノシシが。
イノシシって初めて見たかも。
お楽しみの鳥類ゾーンへテクテク。
 ウヒョ~~~
 IMG_1997.jpg
笑ってるみたい・・・

 IMG_2001.jpg
シロフクロウ

 IMG_2011.jpg
オオタカ

 IMG_2013.jpg
チョウゲンボウ

そして~~~
 IMG_2015.jpg

 IMG_2007.jpg
イヌワシ
大きい~ かっこえ~ 
いや~、今度は4番目を連れてこなくちゃ。夢中になりそう。
今は部活休みがないので無理だけど、そのうちね~。

広い園内、森林浴をしながら1番目と話をしながら散策。(”ヘビ出ないかな~”なんて、アホーなことを言ってた1番目)
ひときわけたたましい声で鳴く、やかましい鳥さんは・・・・
 IMG_1993.jpg
ワライカワセミ

大森山動物園にはいないサイがいました。
 IMG_2055.jpg

ダチョウもいないなあ。
 IMG_2047.jpg
怖い・・・・

ここでもライオンは寝てて・・・・ガ~~ン
ピューマは元気でしたよ~。
 IMG_2100.jpg
かっこいいな~

ここのミーアキャットとプレーリードッグは表情豊か~
 IMG_2071-1.jpg

 IMG_2092-1.jpg
ラブラブ~ しっかりカメラ目線

3時過ぎに出発し、途中遅い昼食をとり、1番目を送り・・・・5時過ぎに盛岡出発。
仙岩峠は明るいうちに越えたいので。
途中、休憩しながらゆっくり帰ってきたので、家に着いたのは9時近く。
2番目に「仕事帰りに寿司を買って来て」と頼んでおいたので、晩ご飯の心配はな~し。(たまにはゆっくりしてきたいので)
長距離の運転は疲れましたが、楽しい1日を過ごせました。
またいつもの日常に戻りましたが、頑張りま~す。
この夏休みは、1番目がハウスを建てる仕事を手伝ってくれたので助かりました。
ちゃんとご飯を食べて、もう少し太るように (母ちゃんのを分けてあげたいわ・・・。)
まんず、頑張れ
スポンサーサイト