2014/07/28 (Mon)  22:20

久しぶりのラーメン屋さん

今日は父ちゃんがゴルフ。3番目も学校だったので、「お昼食べに行こうか~」と、仕事が休みの2番目と夕方から部活の4番目と一緒にお出かけ~(2番目の運転で)
3番目を迎えに行きがてら、能代市へ。
10時半頃、「終わった」と3番目から連絡があり、4人で向かったところは・・・・十八番のラーメン屋さん。
 2014-07-28-11-46-02_photo.jpg

一見、普通のおうちですが、能代市じゃ有名なラーメン屋さん。(高校生の頃、夏休み・冬休みに部活の合間に食べに行ったなあ。)
11時~2時までなので早めに行ったのですが、すでに席はいっぱい。
15分くらい待ったかな。
「醤油の中3つと味噌の並1つ。○○です」と、自分で注文しに行き(名前を言って)、お水もセルフ。
テーブル席だったのでお店のおばちゃんがラーメンを運んできてくれましたが、座敷に座ると自分で取りに行きます。
        蜊∝・逡ェ
(写真は自分で撮ったのがボケボケだったので、ネットから借りました・・・)
これよ、これ、これ~(ダメよ、ダメ、ダメ~を真似て。
レモンと砕いたナッツが入ってるのよね~。麺は細麺。
10年以上ぶりに食べた~ やっぱり美味しい
今度来るときは「醤油の中、固め」で頼もうっと ”大”でもいけそうな気がするけど・・・。
食べ終わると、自分でドンブリとコップを厨房に運びます。そこで会計。
「ごちそうさまでした~」とお店をあとに。いや~、満足、満足。
また今度行こうね~
