2014/06/29 (Sun)  22:23

美術展覧会へ

今日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、午後からお出かけ。
行った先は・・・・・
 DSC_0535.jpg
秋田市にあるアトリオン
美術展覧会を見に行ってきました~(去年は4番目と行きましたが、今日は部活があって・・・)

中に入るとドドーンと大きなドットのかぼちゃ。(んかぼちゃですよね違う
 DSC_0534.jpg
7月11日から草間彌生さんの展覧会が開かれるようです。

入場料500円を支払い、まずは写真を見に。
 DSC_0530.jpg

 DSC_0526.jpg
風景写真と鳥の写真はじ~っくり見てきました。
もう、ため息しか出ませんね。どれも力作揃いです。
あちこちから「すごいね~」という声が聞こえてきます。
時間をかけて写真を見たあと、今度は洋画・書道・日本画を。
洋画は・・・・・抽象画はさっぱりわからな~い
彫刻・デザインを見たあと、ドットのかぼちゃがある所からパチリ。
 DSC_0533.jpg
デザインは結構面白かったかな。

時間を見ると4時近く 家へ帰らねば~

帰る途中、海を見ると波が無い~ 穏やかな海でしたよ。
 IMG_1443.jpg

堤防から見た山。雲が低いなあ。
 IMG_1451.jpg

ふと見ると、虹が少し出てました。
 IMG_1454.jpg

久しぶりの秋田市までの運転は疲れた~ いろいろな行事があちこちであったらしく、道路が混んでたしなあ。

天王グリーンランドではキャラクターカーフェスタが行われていたらしく、痛車がズラリと並んでましたよ。
3番目に話すと、「それは見てみたかった」と
私は見に行く勇気がなく、素通りしてきました~。(笑)すごい車がいっぱい
おばちゃんにはついていけない世界だなあ・・・・。 
