2014/04/29 (Tue)  22:01

人、人、車、車・・・・

今日の午前中は暗渠1本をやっつけました。汗だくです。
午後からガソリンスタンドに行ったあと、少し時間があったので桜・菜の花ロードを見に行ってみたのですが・・・。
・・・・時速10km/hのスピードって・・・・
昨日、写真を撮った場所まで行ったらエライ目に遭いそうだったので途中で諦めました・・・。
反対車線を走る車が途切れること無し。いや~、年々すごい渋滞になってきてます。
桜・菜の花ロードは諦め、菜の花祭り会場へ。
 IMG_0333.jpg

 IMG_0328.jpg
菜の花の中をミニSLが走り、その周りでは菜の花の中を歩く人たち。
産直がある道の駅も車がいっぱいでした。
普段静かな村も、GW期間中は人と車でいっぱいです。
今年50周年目を迎える村ですが、また新たに1000本の桜を植えるとか。数十年後が楽しみです。

お尻がモゾモゾ~ッとするもの発見。
 IMG_0316.jpg
高さ30mのカントリーエレベーターのサイロに足場が・・・。見るだけでも怖い~。

田んぼの帰り、田起こしした田んぼで動き回る鳥さんみっけ
 IMG_0338.jpg
背筋ピーンのツグミでした。

今日から田んぼに水を入れ始めました。代掻きが始まります。(父ちゃんと義父で)
その間、私は野菜と花の種でも蒔こうかな。  
