2014/02/27 (Thu)  21:56

霧氷&ハクガン

今朝はしばれましたね~
駅に向かう時の気温、場所によっては-8度の表示。霧氷が綺麗でした
 白鳥&ヒシクイ2
堤防から湖面を。外に出るとシャキーンと目が覚めます。さぶい・・・。

橋の上から。霧が立ち込めています。
IMG_9127.jpg

 IMG_9129.jpg

いいお天気もお昼まで。午後からは曇りだし、ポツポツと雨が降り始めました。
駅に迎えに行く前に、早めに家を出てウロウロ~。
あちこちの田んぼにたくさんのヒシクイやマガン。
なぜか稲刈りをしていない田んぼがあるのですが、そこには特にたくさんいました。
農道は除雪していないので通れず、道路に車を止めてしばしボ~ッと眺めていると・・・
 IMG_9148.jpg
一斉に飛び出したマガンなどの中に、ハクガンみっけ~
 IMG_9212.jpg
(いつものことですが、ボケボケなのはお許しを)

 IMG_9222.jpg

 IMG_9223.jpg

 IMG_9224.jpg

 IMG_9225.jpg
1時間ほどしか見ていられませんでしたが、この時だけは無になれます。
何も考えず、鳥だけを見てボ~ッと過ごす時間は、たとえ1時間でもリフレッシュできますねえ。
時間が経つのがあっという間です。
北紀行の時まで通おうかな。

先日の雪かきで・・・・腰をやっちゃいました・・・。
腰から足にかけて痺れます 自然に融けるのを待てば良かったなあ。重い雪だったしなあ。
立ち上がる時や後ろを向く時は「う”」と唸ってしまう痛みが・・・。
無理のきかないお年頃~です。
あっ、我が家のオーブンレンジが逝きそうな予感・・・・。変な音がするようになったし、途中で止まるし。
オーブンレンジも私と一緒でガタがきてます。(10年くらいは経ってるかも)
そろそろ買い替えを考えなきゃダメかなぁ。
