2013/08/29 (Thu)  22:21

嵐の前の静けさ・・・

今朝は冷え込みました。
4番目は6時頃起きて宿題をしていたのですが(昨夜全部できず・・・)、「寒い」と毛布を被りながら宿題と格闘してました。
日中も24~25度くらい。過ごしやすかったですが、今日は普段見えないものがクッキリと見えてました。
 IMG_6586.jpg
隣町の田んぼから見た鳥海山。
ズームすると・・・
 IMG_6589.jpg
まだ残雪がありますねえ。
嵐の前の静けさか、今日は風も無く、ちと不気味な1日でした。
午後10時過ぎから雨がポツポツと・・・・。
台風と低気圧の影響で、日本海側はまたすごい雨になりそうです。
大きな被害が出ませんように・・・・。
1日深夜に行われる3番目の高校の十里強歩。なんだか微妙~。


こんなものを見つけました。
試しにやってみたら・・・出身地は秋田県と出ました。(ホントは北海道だけど・・・)

出身地鑑定!! 方言チャート
