2013/07/30 (Tue)  22:24

登しょう礼~海王丸~

数日蒸し暑い日が続いています。
今日は午後2時に海王丸が出港すると言うので、4番目を連れて船川港へ~
駐車場から少し歩き、「人が上がってるよー」という声で急いで行くと・・・ 
 IMG_6220.jpg
登しょう礼が始まるところでした。

 IMG_6226.jpg
「ごきげんよう~」の声が響き渡ります。

 IMG_6231.jpg
感動しました。もらった小旗をブンブン振ってお見送り。

タグボート2雙に誘導されながらいよいよ出港です。
 IMG_6253.jpg

 IMG_6259.jpg

        IMG_6262.jpg

 IMG_6292.jpg
今日も曇り空・・・・。
船川港を出港し、日本海を北上して行きました。
見送ったあと、私たちは鵜ノ崎海岸へ移動。(日本の渚100選)
海王丸が見えましたよ~。
 IMG_6306.jpg
またいつか会いましょうね~~ 

鵜ノ崎海岸から車で5分くらいの所にある館山崎へ。
ジオパークの一つなのですが、グリーンタフを見てきました。(先日、4番目たち1年生が地層探検で来た所の一つ)
 IMG_6336.jpg

 IMG_6345.jpg
綺麗なグリーンでした。 
今度はどこに行ってみようかな~。まずは安田海岸(あんでん海岸)さ行ってみっかな~。
